浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


笑う支持率

政界を揺るがす大変大きな波が、一応の決着を見たところで、世論調査の結果が出ました~

民主党の支持率は、あんな事があったにもかかわらず、ほぼ横ばい。


しかし……


なななんと、問題とは関係ないはずの自民党の支持率が、少しだけまた下がっていたとゆう……(苦笑)


なんだか笑ってしまったわ~これだけ経済が冷え込むと、現政権に期待を捨てたくないものです……だからまだ今は、国民は民主党を守っています。。。


早く結果を出してほしい!色んな事でボロが出ないうちに。。。これからマスコミは、政権の重箱のスミをつつき……連日それを国民に見せるでしょう。。。国民はあきれかえり、心はだんだん冷めていく……どの政党がやっても、最後はそうなる。。。。


だから……


そうならないうちに


温もりがあるうちに

国内経済の立て直し、そして世界経済における我が国の立ち位置と役割………世界を相手に、上手に立ち回ってほしい。


そして我が国の安全の確保!アメリカとの関係に毅然としてほしいが……基地の問題もあり、裏腹なところだ。しかし、安全と存在感を両立してほしい。


最後に、これだけ急速に高齢者が増えてるわけだから、やはりもう一度、社会福祉制度の見直しと強化、その徹底。安心して歳がとれる国でなければ先進国じゃない……


その三つ!民主政権でやってもらっていい!もうどの政党がやったっていいよ!日本が良くなればいいんだから……もう選挙やってる時間はない。


私は、自民党の地方議員だけども……


自民党もだめだったけど、民主党がやってもだめだったね………国民にこう思われるのがいちばんいけないと思う!!


国民が政治不信に陥り、政治から心が離れてしまう。今すでにそうなりかけてる。

国民が政治に対し、夢を抱かなくなれば、もうその国は終わっています。


政治は、国民の理想を叶える希望であり続けなければならない、と思うのです。
スポンサーサイト

コメント

何気に訪問リストからきましたw
記事読んでて、大阪の市会議員さんだっけ?と思いつつ
岡山の市会議員さんとわかりました^^

国政があの調子なので市政も大変かと思いますが頑張ってくださいね^^
国政は、どうでもいいけど足の引っ張り合いだけやめて欲しいです^^;
商売も政治も原点は行動とリスク管理ですから・・・
自分たちの時代は耐えてでも子供たちの未来を潰す方向には持っていってほしくないですね^^;

お金持ちは政治家になれないって法律でも作ったらいいのでは?w
知り合いの和歌山の市会議員さんは2Kのアパート暮らしのお金のない人でしたけど街角で小さなことからコツコツやっていました。
自分ひとりでは何も変えられないと落ち込むことも目にしたことがあります。

大変なことのほうが多いでしょうけど頑張ってくださいね^^

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)