浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


ラーメン大好き!

本日は、岡山県製麺協同組合の新年会に出席させていただきました。

岡山県製麺協同組合の顧問に就任してはや一年……

私はまだ、この協同組合に対し、何も貢献しておりません。

当組合としては、貴殿に岡山県内のラーメン、うどんの発展に寄与していただきたい、と云う事でございました。その使命を乗せた白羽の矢を、私に立てて下さったわけですから……


ほんとにありがたい事です。

体型的に選ばれたのだと思います(笑)


私が打てば響く男かどうか、一度打ってみて下さい!皆様方(協会)に響く自信があります!とゆう生意気な挨拶をしました。。。


さあ……市内の麺業界全体の底上げを図るには、どうするかなあ。。。。とりあえず、ラーメンでも食べに行こうか(笑)



あと、飲食関係で珍しいのは、岡山県バーテンダー協会の顧問もさせていただいております!


やはり、市内のカフェバー等の発展に寄与するのが使命でございます。


あとは………美作調理師会の顧問もさせていただいております。凛々しい板前さんの集団でございます。



他にも色々な、顧問や会長をやらせてもらっていますが、今度書き出しますね!



新年会ラッシュも終わり、やっと暇になりました。


今日から2月ですが、これからも浦上へ、なんなりと気軽にご連絡下さいませ!



今月も市民の皆さまに、優しい時間が流れますように祈念いたします。
スポンサーサイト

コメント

★ ラーメン大好き

浦上先生こんばんは

岡山のラーメンも、最近どんどん新しい味やスタイルのラーメン屋ができ、
他県から来た人には、どれが岡山ラーメンか分からなくなるぐらいですね。

個人的には、スープも鶏ガラ、具も鶏肉の笠岡ラーメンなど、シンプルなのが好みです。

私のようなラーメン好きにはありがたいことですが、
ラーメン屋さんの厳しい注文に合わせて麺を打つ製麺業の方々のご苦労には頭が下がります。


食べ過ぎに注意してね!

★ 謎の鳥

日本には謎の鳥がいる。正体はよく分からない。
中国から見れば「カモ」に見える。
米国から見れば「チキン」に見える。
欧州から見れば「アホウドリ」に見える。
日本の有権者には「サギ」だと思われている。
オザワから見れば「オウム」のような存在。
でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。
それでいて、約束をしたら「ウソ」に見え
身体検査をしたら「カラス」のように真っ黒、
釈明会見では「キュウカンチョウ」になるが、
実際は単なる鵜飼いの「ウ」。
私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。

★ お二人に!

うどん小屋の住人さん

いつもありがとうございます!岡山ラーメンってゆう定番がないのが、岡山のラーメンの特徴なんですよ……

私も笠岡ラーメン好きです!有名なところで、「おっさん」のラーメンが好きです!


浦上FANさん

あははは~これは、よく出来てますねぇ……
海外からの視線は日本人、もしくは日本国に置き換えても通じるなぁ……
謎の鳥は、おそらく

……どら息子ですね。。。

★ 政治家は大変ですね

政治家は大変だと思います。
大勢の人に支持されなければ、職につくこともできない。
支持されるためには、考えの違ういろいろな人の話を聞かなければならない。それだけ、しがらみも多くなる。
夢を語れば語るほど、批判もされ、実現できなければうそつきにもされる。
私など、小さな会社組織の中で自分の考えを貫き通すことでさえ難しいですよ。

民主党や鳩山支持では全くありませんが、批判だけすることは簡単。
マスコミの対応や有権者の資質が問われている部分も多いのでは。。。

★ 江川昭子

オウム事件で有名になった江川昭子 金曜日に岡山市主催で講演会 こんな政治的に偏ったひとの講演会を岡山市民の税金でやってほしくありません。 坂本弁護士の母親は江川昭子さんを一番怨んでいるとテレビではっきり言いました。あの人の発言とTBSのビデオ提供のせいで殺されたのに江川はそれで金儲けしているのが許せないと!

★ 浦上FANさんへ

江川さんの過去に、そんな事があったんですね……そう言えば、オウム問題が世間に取りざたされた頃から、マスコミに露出されるようになりましたね……オウム評論家っておもってました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)