浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


クリスマスに点滴

年末の特番

「宇宙戦艦ヤマト」を夜中まで観たそこの君!

あらためて、森雪と、スターシアと、メーテルは同じ顔だったと確認したことでしょう(笑)

夕方まで、
「ロングバケーション」を観まくっているそこの君!

♪まわれ、ま~われメリーゴーラン~♪ 主題歌と共に、目も回りそうになった事でしょう(笑)

私は……

とうとう役所で倒れた。。。
救急で市民病院へ

しかし、市民には迷惑かけませんでした。

青い顔で市民相談を受け、白い顔で市民団体の陳情も受け、その後、病院に運ばれ2時間点滴してもらった後、4時に約束していた市民とは、キャンセルする事なく、ちゃんと役所で話しを聞きました。。。


なんだかなぁ~


強い、強い、と自分で思い込んで来たけど、ムリが祟ったみたいだ………体力を過信する事は、よくないね……危険な事だ。

来年は気をつけます。

とは言っても………来年の今頃は、選挙モードに突入してるから、今年以上にムリをするんだろうなぁ………哀れなものだ。

おおお!!今テレビでやってる……急に話し変わりますが………

わが国の総理は、おふくろさんから11億円も献金もらっていて………

知らなかったらしい(笑)

そんな馬鹿な!!!

政治献金に見せかけた、親から子への財産の贈与じゃないか??
まぁ……もし本当に知らなかったのなら、私たちの親子関係とは、かけ離れた感覚だ………

普通じゃ考えられない。そんな方に国民の痛みなどわかるはずがない。

子供手当ても半分??

地方にも負担を強いるようだし……

重大な公約違反だ!

しかし、実際に出来ると思ってる人もあまりいないんだな、これが!

民主党がマニュフェスト通り実現出来るなんて思ってないが、民主党を選んだ。そんな人達がもの凄く多い。



岡山県内の地方議員、市長、もちろん県知事さえも、民主党岡山県連を通さないと、国の役所に直接陳情してはいけないらしい……


はっはっは、それは失敗!せっかく謙虚で綺麗なイメージで、開かれた議会を訴え、国民に選んでもらったのだから………さらに謙虚に来られたら、完璧でしたのに………もったいないねぇ。

政権下にあった自民党がしそうな事だよ(笑)


まぁ……民主党政権の半分ぐらいは、元自民党だからねぇ。。傲慢な感覚は元来ベースにある……



とにかく

クリスマスに点滴とは……

間違いなく、神様からのシグナル。


私がアホウだから、なかなか気付かず、アホな私にもハッキリわかるように、げんこつを入れてくださった。


脱水症状により立ちあがれなくなり、びっくりしましたが、しっかと受け取らせていただきます。


神様 いつもありがとう。
スポンサーサイト

コメント

良いクリスマスでしたねー(^0^)
大事に至らず、神様から点滴と教訓ってプレゼントも貰えて
『クリスマスの奇跡』みたいなモノでしょ!
「アナタも普通の人間なんだからね」ってよぉ~く肝に銘じて下さいね。
もちろんお付合いやサービス精神も大事だけど
感じ良く、カッコよくサラリと断れる事もオトナのオトコの条件。
誰も怒りゃーしません!(^m^)
『申し訳ないから』って頑張り過ぎて体を壊しちゃ何も出来なくなるんだから!
クリスマスの奇跡は平日には起こらないのダ!

来年はもっともっともっと忙しくなる。
自民党がどーの、民主党がどーのって関係なく、
ウラカミマサヒコ自身はず~っと忙しいはず(^^)
岡山市民の為にね!
いつもお疲れ様です!


★ コニーさま

「クリスマスの奇跡」かぁ……良いねぇ、ありがとう、嬉しいわ!
俺も基本的に超プラス思考……だから、その考えをいつも市民に伝えてる!人を励ましてる!逆に、市民にプラス思考の内容を言われる事があまりないので、今日のコメント、ものすごく心に沁みるわ~いつも人のマイナス話を吸収してるから………励まされる事なんて基本的にない。なので、すごく嬉しい(笑)
ありがと!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)