浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


双子座流星群

やっぱりこの時期は、いそがしいねぇ~この師走ってゆう月は、ほんとに議員泣かせな月だわ(笑)なので、ブリをつけて、駆け抜けていますが……なかなかのもんです、はい。毎年性根が入ります。


議会と自分の質問、夜は忘年会の嵐、その合間を縫って、いろんな人が、いろんな悩み事を言ってくるからねぇ~

それを解決してあげるのが、仕事なんだけど。。。

自分の心が元気じゃないと、とてもじゃないけど、もちません。相談は、毎日、新しいのが届きますから……

私は、感情移入が激しいから、他人の事なのに、ついつい他人ごとじゃなくなったりしますからねぇ……そりゃあ大変ですわ(笑)


私は、子供の頃から、いつも、優しくて、強い存在でいなければならなかった!

それは、ありがたい事!なのだけども…………富山小、操南中、朝日高、と生徒会長を務めた。

おそらく番長も兼任していたと思う(笑)
毎日毎日、友達や後輩の相談を受けました。

いつも誰かの悩み事を聞きながら育ったと言っても過言じゃない!


私はいつも、頼れる存在であり続けなければいけない!とゆう、自分自身の脅迫観念にとらわれながら成長しました。

周りも、生徒も、先生さえも、「気は優しくて、力持ち」とゆう浦上のイメージを定着させていたと思う。

あれから私は全然変わっていない。
33歳、最年少で議員となり、今もあの……子供の頃と感覚は同じだわ(笑)

だから……………上手く解決してあげれなかった市民の悩み事があったり、そんな未解決な事が重なると、どっと疲れる。

ほんと疲れる。


自分の中の責任感みたいなもんに脅迫されるのが原因。。。



さぁ ベランダへ出るか!
今夜と明日は

双子座流星群が見れるぞ!


おお、もう2時過ぎてるが!流れ星なんぞ見てる間ないがな!!




な~んて


流れ星ひとつだけ、見てから寝ようっと~



おやすみなさい。


スポンサーサイト

コメント

ちょっとお疲れ気味のようですねー。
自分に課すハードルがどんどん上がっていって、
満足出来る達成感もどんどん高い位置になっていく。
でもそれは人間の器がデカくなってるからだとも思います。

疲れるけど、大変だけど、その達成感の為にひたすら頑張る男で
あって欲しい!と勝手だけど、そう思ってます。
疲れたら休んで、休んだらまた頑張って、
例え出来ない事があっても最善を尽くしていれば
きっと仕事も生活も人生も上出来上出来!

アナタは神様じゃーないんだから出来ない事もあるって!
あまり自分を追い詰めない事よー
『自分の限界』をも知ってこそ本物の男じゃ!
デッカくいこう!
周りをもっと信用して、采配振るうのも仕事だよ(^0^)

★ コニーさん江

あんな風に書くと、心ある人は、心配してくれるとゆう事がわかりました。いけませんねぇ~心ある人を心配させては……俺もダサいわ。。。
ありがとう!元気になって、バリバリ頑張ってますからね~

疲れてるふりして、ごめんなさい!ほんとは、うまく解決出来た時の市民の喜ぶ顔が、俺の元気の源なんよ!!

コニーさん、感謝です!

★ ありがとサンキューベルマッチ

こんな風に書いて、そのまま放っていたら、たくさんの励ましのコメントをいただきました。
このブログを毎日見て、元気が出る、とか、嬉しいメールを沢山いただきました。ありがとうございました。
まぁ……みてて下さい!
期待に応えると思いますから。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)