浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


ピースフルデイズ

の~んびり

の~んびり

レクサスは走った。

百間川の土手の道。

けっこう風が強くて、なかなか進まないけど。。。

土手下の公園で、サッカーしたり、野球したりしてる子供たちを見ながら……


ぎっちら、ごっちら 自転車こいだ。


目的地はなし。


ビビっと感性に触れたものがあれば、立ち寄るだけ。いつもそう。


気持ちがいいので、ついつい乙多見(おたみ)辺りまで走った。。。。。すると、見覚えある風景が……この辺りの風景に記憶があるぞ………


空手道場だ!


高校生から浪人時代、海吉から乙多見まで通ったわ。。。

懐かしいねぇ。




自転車だから、行けば行くほど、帰りが大変!だけど、もう少しだけ進みたい。もう少し散策したい。
何かあるかも。。。




と………発見しました!



可愛いい感じの雑貨屋さん。一般家庭を改造してる。



お店の名前は「ぶどうの木




最近、岡山でもいい感じの雑貨屋さんが増えて来ましたな。




毎日の生活の中に、自分の気に入った物がある。
たったそれだけの事だけど、それって、ささやかな幸せだろう。



こけ玉が、渋っかったが、自転車の前かごに入れて帰れば………苔が砕け散る可能性が……(笑)



結局、犬の形をしたボタン、170円を四つ買って帰りました。




カッターシャツの袖に使おうか。。。


なははは。


20091019111239
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)