浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


躍る民主党!

ブラウン管の中、連日、民主党の大臣が大奮闘している!!

不思議な光景に違和感を感じながらも、心の奥底では、頑張ってほしいなと。。。。。これは、いけない感情か??…………いやいや、日本人として、今の政権に期待感を持つのは当然の感情だろう。。。


私の周りには、民主党政権はすぐに終わる、と言う人が結構いる。。。


私はそうは思わない。
苦労に苦労を重ね、せっかく手にした政権を、簡単に手放すようなヘマはしない、と思う。。。
民主党の大臣達は、丁寧に丁寧に、与えられた職務を噛みしめるようにこなしていくはず。。。


自民党が連発した、国民があきれるような、不注意な失態をさらす事は、ないのではないか、と思う。


その昔、免許をとって、初めて車を運転した……あの日の気持ち………しっかり両手でハンドルを握って、安全確認しながら走ったよね。。。。やっと運転出来る事がすごく嬉しかった。。。。。まさに、それが今の民主党だろう………自民党の大臣とは謙虚さが違う。。。。
だから失敗しない!もししても、少々の事なら、期待感の方が勝つ!国民は許すだろう。。。


もしかしたら、自民党が政権を取り戻すには10年ぐらいかかるかもしれんね。。。


いずれにしても、こういう事(政権交代)が、今の我が国には必要だったのだろう。。。自民党が政権を手放し、野党に下った事は残念な事だが、政権交代は、必然だったのだと思う。。。


反省し、襟を正し、謙虚に現実を受け止める。。。。それしかない。。。


私は、民主党が政権を穫ろうが、時代が移り変わろうが、一貫して保守本流の議員であり続ける。

その立場を貫くのみ。


義でしか動かない。





スポンサーサイト

コメント

★ 全く

同感です。
民主与党の政策は柵なく新鮮で期待してしまいますよね!
その一方で民主主義政治にあって「義」を蔑ろにしてきたツケが自民党は廻ってきたのでしょう。
比例復活の顔ぶれ見ても総裁選の結果を見ても政党の悪しき所ばかり
残ってしまい潔さがありませんよね。
国民の信を得ようと必死な民主党と現実を受け止めれず反省なき将が牛耳る自民党では残念ながら当分勝負にならないでしょう!
でもそんな中、我々は政令都市岡山の高谷市政二期目での浦上市議の「義」を重んじた市政でのご活躍を楽しみにしていますので頑張ってください!

★ 富山住男さん

嬉しいコメントありがとうございます!

今までは、民主党の議員が自民党系に鞍替えする市議、県議を何人か見てきました。今度はその逆の現象が起こりますね。。。これからは、保守系議員が、民主党にすり寄っていくと思います。。
その兆候がすでに市長選挙でも出ていました。

政治家やってて恥ずかしくないのか??

私は、黙々と真っ直ぐに、貴殿の言う「義」を重んじながら、支持者を、そして地域を、自分流で守っていくだけです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)