浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記



星に願いを

頑張って深夜までおきて、北東の空をずーっと眺め、ペルセウス座流星群の流れ星をひとめ見ようとしたが、ひとつも見れなかった間抜けなそこの君!!

君の事を、ロマンティック系スペーシー野郎と命名しよう(笑)

まあ、メゲてないで10月にもまたチャンスがあるさ!
10月には、ユーミンの歌にも出てくる、あのジャコビニ流星群がやって来る!

昔から、星や宇宙には絶対的な畏敬の念があった。


どうにもできない存在。

神に近い感じ。

ひざまずき、祈る対象。


流れ星を間近で見たら、正しく謙虚な気持ちになれるよ!!


その時の謙虚な気持ちが増幅し、ずーっと継続すれば、いつしか神に愛されるようになる。


神か宇宙かわからんが、絶対的な何かに、愛される。

最近は愛されてる時がわかるようになった。


逆に叱られる時もある。神は無慈悲だ。

自分勝手な感情を使っていれば、2日もしないうちに愛するのをやめ、それに気づかず調子に乗っていたら、平気でありえないような不幸を起こしてくる。


最近は、警告がわかるようになった。


44回目の誕生日をむかえた今日、思えば、私は子供の頃から、神様とか宇宙に対してのみ、素直で謙虚だったと思う。



うーんと、そーだなー


俺みたいな奴の事を
「スピリチュアル系勘違い野郎」
と命名する(笑)



しかし


浦上雅彦44歳、ロマンティック系スペーシー野郎で、スピリチュアル系勘違い野郎だが、神に愛され幸せ者である。



感謝、感謝。
もひとつ感謝。



自分の身のまわりで起きる、すべての事象の原因は、自分の中にある。
今起きてる事と、自分自身は等しい。



浦上雅彦、44年間生き、この事に完全に気づいた。

パチパチパチパチ



コメント

お誕生日おめでとうございます!
44歳。私は一足先になってますが、44歳だろうと45歳になろうと
コツコツと経験と成長と退化をしていくだけで、何も変わらない毎日です。
アナタのような純真さを忘れないようにしたいと思いつつ
『星がナンダ』って思ってしまっていたけど
神様とか宇宙に対してもっと敬虔な気持ちになりたいなと思いマシタ。
見た目と言うコトのギャップが面白い浦上先生。
『スピリチュアル系勘違い野郎』多いに結構!
夢の感じられなくなった今の岡山を、いつかそのスピリチュアルな感覚で

『岡山はもんげーええ都市じゃ!』

と言わせてください!




コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)