浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


今月のグルメ!

今月、私が行ったグルメを紹介します!



まずは………神戸


小小心縁(シャオシャオシンエイ)



神戸にあるカッター屋さんの、シャツ工房ウラカミの帰りがけに寄りました。

首のうしろのところに、ブランド名が
URAKAMIKOBE
と入ります!
同性なのでカッコいい!



横浜中華街の方が断然好きですが、遠いのでちょくちょくは行けません。
神戸中華街で、良い店に巡り合うのは、なかなか難しい事です。小小心縁は、神戸中華街の中では、まあまあです。まあまあですよ!




次は……………東京

レストランキャンティー飯倉本店

大学時代から憧れのレストラン。ユーミンのいきつけのお店として有名ですが。。。

東京に出張したさいは、年に一度は寄るようにしています。
ユーミンが来たら必ず座る席で、キャンテイーワインを飲みながら……ピカデリーサーカスを口ずさんだのでありました。




最後は…………児島

ティルナノーグ

なぜか金曜日と土曜日しか店が開かない(笑)
なので予約を入れて約2ヶ月待ちのお店。


5月に予約を入れてたのが、やっと順番がまわって来て、ランチしてきました。
健康志向の料理で肉を使わないのが特徴!

たしかに美味かったです。。。






追伸


グルメと言えば私の仲間がやってる焼き肉店
「うっしっしー」を忘れてはいけません!
先日、うっしっしーに空き巣が入ったそうで(二度目)可哀想やら悔しいやらで、許せません。


私の仲間へ告ぐ!

とゆう事で、今月は……

「緊急うっしっしー売り上げ強化月間」とします!


どうか、仲間同志、想いが伝染しますように。。。私は空き巣が入った話を聞いた30分後には、店で食べていました。。。
スポンサーサイト

コメント

★ 皆既月食

こんばんは。

なかなか梅雨があけないので、これでは皆既月食が見られそうにないです。

先生はグルメ通ですね。 ウラカミカッター!!ヒグチカッター!!

という事で、先生が先日書かれていた宇喜田直家公が仕えていた岡山の戦国武将についてちょっと調べてみました。

『浦上宗景』
http://spysee.jp/%E6%B5%A6%E4%B8%8A%E5%AE%97%E6%99%AF

この方のようですね。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)