浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


わお!!

やりました!完璧に的中しました!東京にいた私に岡山から、「あなた凄い!」と言う電話を沢山いただきました。恐縮です!
そんな事でうかれては駄目!これからが勝負なのですが、みんなが褒めてくれたので、やっぱり嬉しいです。




二十代から大きな選挙には、必ず放り込まれてきました。。。。。。。。長年、いろんな選挙を経験するうちに、大きな選挙があれば必ず「浦上呼べ!」みたいな事になっています。。。
幸か不幸かわかりませんが、頼りにされるのは、嬉しい事です。



軍師の部分、戦略的な選挙自体の組み立てから、運動員の部分、事務所内のいい雰囲気づくり、終盤になれば、個人演説会の日程を組みながら、応援弁士も兼ねる(笑)選挙カーでは、うぐいす嬢の代わりも果たす!ひとりで何役もこなしますよ(笑)



まぁしかし、そんな知識や経験も、自分が候補者の立場に立てば、何の役にもたちません。選挙は、担ぎ手におまかせする!
これが基本です。
候補者は、あーだこーだ言わない!
相談があった時だけ、希望を伝える。
同僚の議員で、1から10まで、選挙の指示を候補者本人が出してる人がいますが、やめた方がいいです。。。

当選してるのが奇跡的(笑)

選対本部長兼候補者が、通用するのは、市議選だけ!

後援会が担いでくれてる御輿の上に、仲間を信じて、黙って乗るのも器量です。




まあ、そんな事で、この市長選挙を優位に戦うためには、衆議院選挙の投票日を的確に予想する事が第一でありました!
しかし、あの麻生総理ですから………まったく読めません。
解散、投票日は神のみ知る世界でありました。。。
そんな中
我が陣営は、衆議院選挙の投票日は8月30日と仮定する。よって8月18日からは、衆議院の選挙カーが走り出すので、その間は選挙は出来ない。その前はお盆休みで選挙にならない!
よって
衆議院の投票日が、我々の出陣する日である!そう仮定してすべての日程を立て、段取りする!!




七月初旬の市議会の戦略選対会議で、代表幹事の私は、同志議員30人の前で、こう宣言していたのでありました。。。





まさに奇跡的。。。





これからが本番です。




お力をお貸し下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)