浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


自民党推薦依頼

それは、ちょうど四年前の事。

4期12年自民党の代議士を務めた熊代昭彦氏が、岡山市長選挙に出馬された。

当然自民党県連に推薦依頼をしていたが、自民の推薦は、対抗馬である「おもちゃ王国の社長」にうたれた。

愕然とした。熊代氏は当時、選挙の何ヶ月か前まで、自民党の県連会長をしていたにもかかわらず。。。


推薦から外された。


県連に抗議したが、自民党の政策(郵政民営化)に逆らった事が、外された決め手となったとの事だった。


自分なりに飲み込み、無理やり納得して選挙を戦った。


そして負けた。私とは縁もゆかりもない、高谷市長が誕生した。



高谷市長からすれば、A級戦犯だった私は、高谷市政を4年間、じっくり見つめてきた。



色々あったが、結果として、市の借金を600億円も減らし、岡山市を政令市にした。
自民党の政策に逆らったところも別段見当たらない。


にもかかわらず
今度は………
自民党県連は、高谷市長の推薦に難色を示している。


岡山市内の県議が、推薦に反対しているそうな。


政令市に反対していた県議と同じ顔ぶれだとか。。


それが、本当なら、いったいなんなんだ!!
これで、もし、自主投票とかになったら、今度はどう説明するのか??
感情的なレベルの判断ではなく、筋の通る話しでないと、32名の市議会議員は納得しないだろう。



自民の推薦を受けて当選した現職市長の再選に、再度自民が推薦するのは、当然の筋だろう。。。。




注意深く、着目したい。
スポンサーサイト

コメント

★ 七夕

先生こんちは。

昨日の新聞でお名前拝見いたしました。


昨年の県議会で岡山市の政令市移行を可決する様子を掲載した新聞の写真では、県議の先生方は皆さん起立されていたのを思い出します。

なのに今度は、政令市を誕生させた市長に推薦に難所を示しているのはどういうことなのか疑問なところです。

★ 岡山市主婦さん

貴女は浦上軍ですねぇ~確実です!貴女はいつも完全に私の意図を理解されているようです。以心伝心、嬉しい限りです!

★ Re:自民党推薦依頼

熊代さんの決起集会で先生お見かけしませんでしたが
そういうことですか?

★ えむさんへ

うわっ………
つらいとこを指摘されたなぁ。。。
政治の世界はタテヨコナナメつながっているので、自分ひとりの意志を貫けない時があります。
自分の意志を貫けば、孤立する場合も。。。たとえ孤立しようとも気分は良いですが、自己満足で地元を路頭に迷わす事はもう、出来ないです!

まぁ、エラそうな事を言ってても、俺なんでこんなもんです。ごめんなさいね。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)