浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


ホラ貝鳴る!

なんなんだ、いったい??どう言う事だ!!

富山農協に建設を予定している富山地域センターをめぐり、農協内部に反対勢力がある。その事が、とうとう総務委員会でも話題に上がり、問題が露呈された。なんとしても守らなければならん。。。
なんなんだ、いったい??どうゆう事だ!!

総務大臣が更迭された。 鳩山大臣とは、何度かお会いした事もあり、男らしいし、私は好きだった!その時も正義、正義と言っていた。もし、かんぽの宿の売却に、大臣の言う不正義があったのなら………その事がもし真実なら、麻生政権は終わった。自民党も負けるだろう。正義を訴える仲間を、今まで支えてくれた仲間を……斬り捨てた。。。そんな事が当たり前の世の中に、なるわけがない。

なんなんだ、いったい??どうゆう事だ!!


今朝、高谷市長の事務所開きがあった。たくさんの来賓があったが、岡山市を代表する国会議員二名の姿はなかった。代議士本人はおろか、逢沢事務所、萩原事務所ともに、秘書さえも壇上に上がる事はなかった。
現職市長の事務所開きに、秘書が代理出席もしないなんて……今まで聞いた事がない!!これには公明党の議員もドン引きした。。
高谷陣営の援軍はしない、とゆう意味なのか??しかし、まあそうゆう事なのだろう。最近の選挙は必ず保守が分裂する。元来の仲間同士が戦い合うのだ!いったい誰が悪いのか?何回こんな事をする?やればやるほど保守支持層の組織が弱体化している!この構図、もううんざりだ。

なんなんだ、いったい??どうゆう事だ!!




今、プリウスは御津に向かって走っている。
偶然、再放送で
「余命1ヶ月の花嫁」が放映されているようだ。走ってるからテレビは映らない。音声のみだけど、二度目なのに、もうボロボロよ!!
涙で前が見えんぐらい!

女性の皆様、ぜひ岡山市の乳ガン検診を受けてほしい。。。

今、みなさんに伝える事がある。

私、浦上を支えてくれている、私の本物の仲間に告ぐ!

今まで本当にありがとう!
10年間、しっかり支えてくださった。

おかげで、多少は、市政の一端を担う事が出来るようになった。

私には責任がある。それは、これからも私を支えてくれている、あなた達や、私の地元地域のために、議員として、力いっぱい仕事をしていかなければならないとゆう責任だ!!

その責任をきっちり果たしていきたい!!私も選ばれて、出させてもらっている以上は、命に代えても守らなければならない城がある。

その城が脅かされるなら、私は剣を抜き、戦うしかない。たかが市議会議員で、小さな存在であっても、私の一分(いちぶん)がある。私の本物の仲間、私を支えてくれている方々に、心からお願いする。


我が軍、浦上軍は高谷陣営の援軍をしてほしい。

もう笑っていられない。

本気でいく。私も事務所に入る。家内にも入ってもらう。


頼む。


助けてほしい。


高谷市長が勝つ事が、浦上軍の安定につながると信じている。。。
スポンサーサイト

コメント

★ 頑張りましょう

先生は、我が地域の先陣となって戦っておられる人です。
応援は勿論でございます。

★ 操明学男さん

かたじけない
操明学区のさまざまな問題に、泥まみれになって取り組む事、お誓い申し上げる。

★ 梅雨入り

こんにちは。ものすごくご無沙汰しておりますが、ブログは拝見してました。

議長選が終わり、今度は市長選ですね。
先生、高谷さんですね。
承知致しました。
私も浦上軍ですので。

★ 岡山市主婦さん

貴女は私の本物の仲間ですね。いつも見てくれている感じがします。
頼りにしています。
宜しくお願いします。
これ、余談ですが、乳ガンや子宮ガンの検診を受けて下さいね!
もし、前回から長い年月が経ってるなら是非とも受診してほしいです。
いらん事言いましたが、健康でいてほしいからです。

★ 浦上軍です

義理がたい若い殿について行きます。前回選挙に負けたのに、地元をみじめにさせないで、地元をまもってくれました。信頼しています。頑張って下さい!

★ 義

高谷市長を誕生さす為に動いた岡山の代議士はじめ県、市会議員達が他候補の擁立や応援に今回動き、前回負け戦に奔走した浦上市議が現職続投に奔走するとは皮肉なはなしですね。しかしこのブログにも書かれてましたが前回市長選後、敗軍の猛将たる市議の意見や政策にも聞く耳をもち市長としてブレない現職が私は好きだと書いてありましたね。
私も前回、現職以外の応援をしましたが政令市昇格に向け現職、市議共に奔走し叶ったのですから政令都市岡山をどう舵取りするのかもう一期お任せするのが筋だと私はおもいます。
しかし前回市長選で高谷応援の県議が政令市移行前に国に反対意見を述べに行ったり同士、同僚を踏みにじってまで前回高谷市長の応援にまわった代議士が他候補応援に廻るなどいったい最近保守系議員はどうなってるんですかね?
それはもう政治ではなく営業活動ですね
多々ある苦難を乗り越えて政令都市になったのですから携わった方々の思いでこれから市民にその恩恵を実感させてもらいたいです。
私個人は沢山の人達の想いと努力でやっと出来上がった政令市岡山の上に外からいきなり乗って舵取りなどしてほしくありません!
浦上市議、今回も「義」を貫き通し、それでも今回は勝利してください。

★ Y・Tさんへ

若い殿、とゆう表現をしてくださったY・Tさんは、おそらく人生の大先輩だと思います。地元の方ですかね。
光栄です。
期待を裏切らぬよう全力で挑みます。

★ 感謝感激感動

富山住男さん、おはようございます!敗軍の猛将にございます。あの時は……
死にました。
目の前が真っ暗になりました。はたして、市長選に負けた自分に、自分の地元地域が守りきれるのか??この先、地域の要望が通るのか??
市長にすれば、敵を応援した親玉の地域ですからね。。。

しかし、実際は、この四年間に様々な地域の要望が実現しました。

振り返ってみて……
世話になった感があるし、信頼感もあります。

外様であっても、四年前の事も増量して、きっちり義を通し、恩返ししたいと思っています。

どうか、お力をお貸し下さい。

★ まー君が「岡山を明るく元気にできる」

かつて浦上雅彦は私に語った「操南中生徒会長、朝日高校生徒会長、そして目指すは岡山市長」と。若い浦上さんが政令市の市長に適任だと思います。雅彦・薫夫妻で岡山市民のパパとママになるのがふさわしい。吠えろ浦上!。夜間の先輩との散歩歩行で海面を歩き強くそう思うことしかり。みんな市長の投票用紙には自信を持って「浦上雅彦」と記そう。故・門木和郎兄がご健在なら私は進言することを確信するものです。富小・操南中・朝日高は私の家内の後輩です。正に海面の男・浦上雅彦を私は政令市・岡山市長候補にふさわしい人物だと推薦します。「若い力を政令市の首長に!」。浦上君ほど岡山を愛している男はいない。市民の皆様にお勧めです。パワーを持って行政のリダーたる男です。富山学区から市を!!!。

★ 平田さんへ

………私を評価して下さっているのは大変嬉しい事ですが………
まだ若輩者ですので岡山市民のパパやママにはなれません。
それから、市長選挙の投票用紙に浦上と書いたら、もちろん無効票になりので、お気持ちはありがたいのですが、キチンと高谷と書いていただきますように伏してお願い申し上げます。

★ 応援してます♪

こんにちは^-^
初めてブログ拝見させて頂きました。

噂通り?!

とても熱意伝わる読み応えたっぷりのブログで・・・♪


気付けば、私もすっかり「浦上軍」です(笑)

微力ながら応援させて頂ければと心に決めた
今日この頃であります。

頑張ってください(^-^)V




★ 富山すみか殿

浦上軍になってくださって、ありがとうございます!嬉しいです!また色んな角度からのご意見を聞かせて下さいね。待っています!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)