浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


余命1ヶ月の花嫁

夕方から同窓会やら、会合やらで、酒を飲む会場が複数あり、アホウな俺は、久しぶりに酔っ払ってしまい、家に帰ったら、朝の3時だった。。。


すぐ寝ればいいのにテレビを付けたら

「余命1ヶ月の花嫁」

と題された番組をやっていた。

やらせでも何でもない、そこには、主人公、千恵さんを取り巻く真実の愛情が渦巻いていた。


酔いはさめ、正気に戻り、テレビを切る事が出来なくなった。

結局、番組は4時まで続いた。


泣いた。


肩を震わせて泣いた。


余命1ヶ月と診断されても、笑顔で懸命に生きた千恵さんと、大酒を飲み、朝帰ってきたアホウな俺が対照的だった。。。


アホウだけど俺は、今


生きてる。


生きてる事自体が、活き活きと生きるための武器みたいなもんだ。。

その武器(命)があるうちは、しっかりと生きないといけんよな!


せっかく、命があるんだから、しっかりと生きないと、24歳で天国に旅立った千恵さんに叱られると思った。。。




追伸

岡山市の女性の皆さん、岡山市が実施している乳ガン検診(マンモグラフィ)を受けて下さいね。どうか、どうか、お願いします。


あれ、もうこんな時間?
ほとんど眠ってにゃい。が……
間もなく正午から、岡山県柔道整復師会の大宴会に出席します。。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)