浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


想いで貫くしかない!

浦上議員、大変だ!マンモスの跡地へ、産廃が来る!地元は大反対なので、反対運動の先頭に立ってほしい。。。

操明地域のたくさんの方々から、その趣旨の電話やメールをいただきました。


答えは当然「イエス」でございます。

今、どこまで話しが進んでいるのか?すぐ調べました。

あそこの土地は市街化の準工、とゆう事は、ハローズや、ケーズデンキが検討中の調整と比べると、ほとんど規制がなく、ほぼ、なんでも建てられるます。

開発の許可もマンモス建設時におりており、あの範囲内の事業なら問題なし。


あとは、産廃の許可ですが、まだ申請されてないようです。
ただし、法的に問題がなければ申請を受理し、許可せざるをえない!と言うのが、現状らしいのです。。。



いやはやなんとも………



法律に基づいた、建設を中止する権利がないのなら、私達は、自分達の想いみたいなもので、闘うしかありませんね。
産廃の建設中止を、住民運動により勝ち取る事は、法的には無理だと言う事を理解した上で、共に闘いましょう。。。



本日、学区の重鎮の方々とお会いする事になっています。。。
私も操南中出身です。
私の地元です。
しっかりやります。
スポンサーサイト

コメント

★ 操明学男さん!

ユニクロの出どころの件ですが、まったくわかりません。
しかし、ほんまにユニクロと産廃じゃあエラい違いじゃ!!
あそこのロケーションは最高じゃし、お洒落な家が立ち並んどるのに。。。。ほんまにもったいない。。。産廃はありえんわ。
もしかして知っとる会社じゃったら直接話そうと思ったけど、全然聞いた事ない社名でした。

★ 頼りになります!

先生、ありがとうございました。心強いです。
とにかく頑張るしかないですね。
近隣の皆さんは、住宅地近辺のために粉塵などのアレルギーや騒音、事故など本当に懸念されておられます。大問題となっています。
しかも私が個人として思うにも本当にあの場所に産廃施設なんてもったいなさすぎます。ユニクロである必要は全くありませんが、地目はどうあれ、住宅が立ち並ぶ前より操業されていて既得権があるわけでもなく、既に住民が多数住んでいるエリアに正直、産廃なんて勘弁して欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)