浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


愛しき日々

なんと世間は、昨日からゴールデンウィークに突入しているそうな………私にゃまったくそんな感覚はにゃい。。。

私の今日は、普段よくある日曜日。。。午前中の公務は目が回るほどいそがしかった。

ふーっと、ひと息ついたのが3時頃………私は、携帯電話屋に車を走らせた。。。
情けない話しだけど……携帯が水没した。

しかも自分の汗で!

むし暑いところで、市民と長話しになり、自分の汗が原因で水没したのだ(笑)
しかもこれで二度目だ。

政治活動の生命線である携帯電話……これが壊れたままだと仕事にならねえから、今度こそは防水携帯にしよう!と、意気込んで行った。


しかし………お支払いは、分割にされますか??と聞かれ、いや一括で払います!と答えたのが運のつき。
最終的に………………今月の通話料約4万円と、新しい電話機が約5万円で、合わせて9万円請求される事になった。。。



9万円?………

そんなお金は今にゃい。

機種変更に来て、9万円もいるとは………

電源も入るし、まったく通じないわけじゃなくて、突然通話が切れるだけさ…………アハハ
そりゃあ、もう十分駄目だよ、取り換えないと!!

そんな事わかっとるわ~わかっとるけど、また明日、出直そう!!明日でじゅうぶんよいよい。。。。と思えた。


なんか近くの銀行に行ってまで、あせって新しい電話を用意する気にならなかった。。。。。いいよ、1日ぐらい通じなくても。。。。。自分自身にあるだろう強迫観念的なものを、少しだけ自分で緩めた。。。そしたら、なんか楽しくなってきた。。。最近の携帯は高いなぁー
とか、今月の通話料を請求されたのが予想外だったなぁー とか、ぶつぶつ文句を言いながらも、楽しく帰った!
家に帰るにはまだ早いけど…………新緑眩しい百間川の土手を楽しく帰った!

こんななにげない日々の、なにげない出来事。。。。おもしろい事も、おもしろくない事さえも、いとしく思える。


ありがたいね。おもしろがれる自分でいれて。。


明日には、おそらく………私のなにげない日常に新しい仲間がやってくる………


ピッカピカの防水携帯が私と市民を繋げてくれることだろう。


スポンサーサイト

コメント

毎日ROMってますが、初コメさせていただきます。

今日の日記最高です!
愛しき日々というタイトルにも納得!
実は週末ちょっと凹んでたのですが、
この日記を読んで自然に笑顔になりました。
ありがとうございました(^^)

うわっ!!なんかものすげーうれしーコメントぢゃない!!! 
朝からさっそくトラブルが起きてましたが、このコメント見て、俺が元気になったよ! 

サンキューこねこちゃん!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)