浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

油断大敵

北朝鮮のミサイル…………未だに発射されていない。。。。なんか………北朝鮮らしいと言えば、北朝鮮らしい気もするが。。。。
ミサイルが軌道を外れたり、万が一の時は……
頼むぜ、自衛隊。
頼むぜ、PAC3(迎撃ミサイル)

あ、それから同じ自衛隊の嬉しいニュースがある……

昨日、ソマリア沖アデン湾で、海賊船と思われる不審船に追いかけられていた日本国籍の船に、海上自衛隊の軍艦が駈けつけ、不審船を追い払ったそうだ。

海外で日本の船を、日本の軍艦が護った!すごい事だ!そんな事って初めてじゃない?軍艦が駈けつけてなかったら、日本の船は海賊に襲われ、おそらく誘拐されていたのだろう。


昨日の事はあっぱれ!
すごく嬉しい!

ただ……



ずーと海上自衛隊もソマリア沖にいるわけにもいかんよなぁ~
昨日は、海賊が戦闘を避け逃げてくれたからよかったけど……………
日本国籍の船もアデン湾に入るのを少しの間、止めればいいのに。。。

今、飢餓で苦しんでいるソマリアは政府がなく無法地帯。アデン湾に船を入れる事は、外国人が丸腰でイスラム諸国を旅してるのと同じぐらい危険だ。

しかし
そうもいかんのかなあ。。あそこを通らんかったらヨーロッパ行くのにめっちゃ遠回りになるからなぁ。。


とにかく今日は夜まで


ミサイル警報は解除されません!

忘れた頃に………
スポンサーサイト

コメント

★ ■ソマリア海賊:海自派遣 護衛対象外、外国船から救援要請 大音響で追い払う―適応範囲の拡大が重要

こんにちは。ここ2~3日日本では、北朝鮮のミサイルで持ちきりでしたが、何とソマリアではこんなことがあったのですね。しかし、今回はこれですんだものの、場合によっては外国船の救援にも威嚇射撃や、撃沈をしなければならない場合もあり得ます。とにかく、適応範囲の拡大に関しては、与野党ともに嫌がらずにすぐにでも実施していただきたいものです。詳細は是非私のブログをご覧になってください。

★ ありがとうございます!

詳しく、わかりやすく記述されていますね。  
ご自分の所感もきちんと書かれています。 

私のいいかげんな、思いつきのブログとは大違いです(笑)。
すごく好感が持てました。助けたのは、日本国籍の船じゃなかったんですね………私が聞き違いをしたようです。。。

ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
right before the "BODY" end tag (
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
)