浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリウス走る

夕方の予定は………
なんもなしか……

よし、じゃあ行こう!

なんもなかったら、計画なしで車を走らせ、知らない街を歩いてみたい………
ふらぁ~っと!
その街の雰囲気、その街の匂いを感じとる。

自分流のミニミニ視察。結構これに癒される。

高速乗ったら、まずは右か左か………どっちに行くかな??
とっさに右へ……ハンドルは神戸方面を選んだ。
そして龍野西で高速を降りた。。。あくまで感性、直感的に、おもいつくまま。


インター降りて、南へ15キロほど走ったら、室津とゆう港町に着いた。


ここらは、いかなごの釜揚げが名物のようだ。
私の大好物!なので、それだけでも来た甲斐があった、と思った!

港からしばらく歩くと、福とゆう名前の小さな飯屋を発見した!福とゆう名前にピンときたので、ふらぁ~っと入った。


ビンゴ!


20代後半ぐらいの笑顔がいいお姉ちゃんが、室津港でとれた新鮮な海の幸を、どんどん出してくれた。



うまい!しかも安い!




店を出て、きっちり1時間後には、海吉の自宅に着いた。


なんか、ものすごい遠くまで来たような気がしたが、すごく近い!



兵庫県たつの市の室津とゆう港町に行かれる事があれば、福とゆう小さな飯屋を探してみてはどうですか??



岡山市内から車でちょうど1時間、小さな福がもらえます。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
right before the "BODY" end tag (
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
)