浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


定額給付金

本日、定額給付金が国会を通過しましたので、早い便で市民の皆様の手にお届けいたします。岡山市はその対応に全力をあげると申しております!!
私の家は、妻と私だけですから24000円いただけます。もちろん気持ち良く受けとりますよ!子供が二人いればプラス40000円ですから……64000円ですね。
う~ん、これで景気が上がるかと言えば微妙な額ですな(笑)
一人5万円ぐらいにして、子供二人の家族で20万円ぐらいなら、景気にも影響しそうだけど。。。。

とは言え、私の周りでは、やはり、ないよりもらえた方が良い!と言ってる方がほとんどです。


岡山市民全戸数20万戸へ配る定額給付金は約100億円!
その定額給付金100億円を配るために必要な経費は、約4億円!
定額給付金を岡山市民に配るためのパンフレットの印刷代なんかで4億もいるんですよ。。。ワオーツって感じですが、これも市税ではなく、国からの予算ですから、安心して下さい。
安心?ん?なんか言葉を間違えた気がするけど??


まあ、そうゆう事で、これから急いで段取りして、ゴールデンウィークに間に合うように、3月、4月で届くようです。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)