浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


操法大会

先日、岡山市消防団、中方面隊の操法大会が開かれました。
操法とは、火事現場で消火活動を行う基礎となるものでございます。その操法がいかに美しく、迅速に出来るかどうかを、競い合うのでございます。よって本大会へは、各分団とも、分団の威信を懸けて臨んでこられます。

私が現役の分団員である、我が富山分団も、三位入賞の大健闘を果たしました。

私も消防団員になって今年で17年目でございますが、その昔、操法大会に毎年、毎年出さされたものでございます。

入団した27歳の時から、32歳の出馬までの5年間、毎年連続で出させていただき、4つのメダルをいただきました。

今となっては、かけがえのない思い出を作ってもらえたと、心から感謝しております。

今年で退官される先輩団員が、俺の引退の時に入賞してくれてありがとう、引退に華を添えてくれた、と、男泣きされたのがすごく印象的でした。

バンザイ\(^O^)/
富山消防団

地域の安全安心、市民の生命、財産を守る、究極のボランティア、若者よ!いざ、地元の消防団へ突き進め!!!


最近、全市で人手不足なのですよ。。。困ってますハイ。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)