浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100日ダッシュを決めろ!

我々の目の前に問題は山積みされている

問題のひとつひとつは深く、多様だ

我々の道は険しいが、歩みを止める事なく、みんなで立ち向かって行こう

もちろん政府も力を尽くすが、国民ひとり、ひとりも自覚と責任を持って臨んでほしい

それが国民としての代償であり、約束だ

世界中がオバマ新大統領の演説を聴いた。誠実で高潔な印象を受けた。

演説の中に、今まで繰り返し使われてきた、甘い言葉(HOPE)は、一度も使われなかった。大統領自信への過度の期待を下げる狙いがあったのだろうが……………やはり期待せざるをえない。

おそらく、私も貴方も、世界中の人が期待している。

何事も最初が肝心!!
特に大統領や、総理大臣、知事、市長などに就任する時………

就任したばかりで支持率が高い最初の3ヶ月。

この間にバシッ!といかないといけない。。。。いわゆる100日ダッシュを決めなければならないのだ。

この大切な最初の3ヶ月に転けると、どっかの国の総理みたいになる。。。

白人至上主義根強く残る米国で黒人初の大統領を誕生させた。これがアメリカ合衆国民の底力だ。
二世議員の特権階級の者しか総理になれない我が国も、見習わないといけんよね。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
right before the "BODY" end tag (
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
)