浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


新年会ラッシュ

さあさあ 年末に引き続き宴会ラッシュです!!

今度は新年会!!

昨日はお昼に3つ、夕方から2つの宴会に出させていただきました。
本日も2会場あります。
1月中は、こんな感じで新年会一色です。ありがたい事ですが、昨年からの疲れが出ないよう気をつけないといけません。。

私の健康維持に一役かっているのはレクサス(自転車)~ここ三日ほど、寒すぎて乗れてないので、
明日はどんなに寒くても絶対自転車で議会に行こうと思ってます。

国会議員の新年会、学区の新年会、町内会の新年会、企業の新年会や仲間うちの新年会などなど、新年会もさまざまです。

そんな中、今月、総務委員会も新年会をやります。一年中喧嘩モードで激しく火花を散らしているわけですから………この日ぐらいは、議会も当局もない、議員と職員もない、なごやかで楽しい時間を共有したいと思ってます。

総務委員会は、岡山市の予算の大部分を決定している委員会、なのでいろんな局をまたがっており、大所帯です。新年会への参加を課長級以上に限定しても100人を越える大宴会となるのです。
また報告させていただきます。

追伸

後日に詳しく報告させていただきますが………

岡山市がやりましたよ!
一応やりました!

岡山市なりの緊急経済対策です。。。日本全体がこんなに底冷えしてるのに、岡山市として何かないんか?何かやらんといけんでーと、当局にボヤいておりましたが………
本日プランを発表しましたね。

どれぐらいの市民が、どれほど、助かった!と思ってくれるものかどうかは、わからないけども、やらないよりやった方が良いはずですから。
私は、岡山市当局の心意気、しっかり受け止めたいと思います。

国の補正予算に比べたらあまりにショボいかもしれませんが、岡山市独自の緊急経済対策予算、約9億円は明後日の総務委員会で審議されます。。。
スポンサーサイト

コメント

★ Re:新年会ラッシュ

おめでとうございます。(遅くなりましたが・・・)
新年会、大変でしょうがお体に気をつけてください。本当に最近は冷え込みますし。政令市となる今年の方が、岡山市にとっては正念場と思いますので、しっかりとwatchして頂き、輝かしい岡山の未来の為にご尽力をどうぞ宜しくお願い致します。

★ 操明学男さん

返信が大変遅くなりあいすいませんでした。  
あらためまして、今年も宜しくお願い致します。

4月1日に向けてラストスパートを駆けて行きますので、色々とご指導下さい。
ラストスパートなんて言葉を使いましたが、その日は岡山市が新たなスタートを切る日でもあります!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)