浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終日

親愛なる岡山市民の皆さん、おはようございます。
岡山県知事選挙も大詰め、とうとう最終日を迎えました。。。

やはり低調なまま、この日まで来ましたね。期日前投票に行き、白票を入れた、とゆう話しも結構聞きました。
今さらながら、自民分裂のへんてこりんなこの県知事選挙に、違和感を感じます。
第三の候補者を立てるか、現職を推薦するか、そのどちらかしかなかったように思います。自主投票は……いちばん悪い。県内の保守勢力を惑わし、混乱させ、結果的に弱体化させてしまっている。
衆議院選挙を控えた今、大切な事は、この知事選挙でみんなで同じ船に乗る事、どの船に乗るかを決める事だったと思います。

マスコミの在り方も考え直さないといけません。

一対一の選挙は恐ろしい。立候補した時点で、その瞬間から二人は同等に取り扱われます。どんなに立場に差があっても対等に掲載されます。選挙の平等性を守るためとはいえ……マスメディアが有権者の判断に与える影響は非常に大きい。。。だからこそ有権者が正しい判断が出来るよう、メディアは細心の注意を払う必要があるのです。

明日は投票日です。

投票には必ずいきましょう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
right before the "BODY" end tag (
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
)