浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


自転車うんちく

ふぅー 自転車通勤はなかなか辛いでござる。
海吉から議会へ通ったのは今日で四回目。なので、3日坊主はなんとか免れました! いやぁ~それにしても自転車は最高です~まじでいい!
自転車政策、自転車に着目した街づくりを今度、議会で提案しようかと思うほど(笑)自転車の魅力は、無限大だと思うのです。初めて通る道、車じゃ通れない生活道、土手の上の道、泳いでる魚を見ながら走る川沿いの道、気持ちいい秋の風を体いっぱい感じながらゆっくり走る!絵になるような風景に遭遇したり、気になる物や、道端に咲いてる小さな花なんかを見つけたら、止まればいいだけ。。。。。そしてまた走る。。
狭い道の真ん中をお年寄りが歩いてたら
チリンチリン~遠慮がちに小さく鐘を鳴らす。
とにかく自転車に乗ったら、童心にかえらないわけがない。。。

また、運動する時間がないメタボ会長の私には、往復二時間の運動は、かなり体に良いはずです!
そしてなんと言っても、自転車は排気ガスを出さない!これがいい~今の時代に最も必要な、みんなで環境を守る共生の精神とエコ感覚、これらを兼ね備えた究極の移動ツールと言えるでしょう。そう言った面から考えても、自転車はかなり最高でございます!
議会で本気でやろうかな……岡山自転車宣言(笑)
スポンサーサイト

コメント

★ うんちくの続き

私には秘書がいて、いつも運転してもらっていました。車内ではモクモク煙草を吸いながらふんぞりかえっていたにちがいありません。

今、煙草もやめてチャリンコに乗っている自分がいます。 

淋しいし、恥ずかしい感じもするのですが、良い点もたくさんあるし、私の姿勢として示していきたいので続けていこうと思っています。

もちろん、朝早かったり、長距離移動の日は車に乗りますよ~ 

出来る範囲、出来る限りでやっていきたい。 

たかが、煙草と車だけですから大きな事は語れませんが……

実際にやってみたらかなり大きな変化です!

たかが、と思う方、ぜひ挑戦してみて下さい(笑)  
人は変われます。その気になったら必ず出来る。そして変われたら、私とチャリンコで一緒に通勤しましよう! チリンチリン♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)