浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


お江戸でござる

なんとなんと!!
待ちに待った閣議決定が 明日の朝、行われるのです!!
日本国政府が明日朝、
岡山市を政令市として認める、と発表するのでございます。。。

深夜に東京に入り朝一番で総務省へ御礼、昼には岡山(笑)

日程はハードだけれども、さんざん色々あった政令市問題。。。大きな山を、何個も何個も越えて、やっと、やっと、ここまでたどり着きました。。。政令市昇格に関する総ての事を取り仕切ってきた担当委員会の委員長としては、この新幹線は非常に感慨深い……

浦上雅彦、今日ばかりは、議員冥利に尽きるでござる。

それもこれも、一期目からどんな時も俺を支えてくれた仲間がいたからだ。

ありがとう!
車窓が滲むわ~


スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。ここに至るまでのご苦労、大変であったと思います。
政令市になること、まずはめでたいことです。
この先は、政令市になることで、市民にとって何がかわってくるのかということに関心が移ってきます。市の借金のこと、県の財政危機のこと、・・・この先も課題山積ですが、先生の情熱と信念で解決し、岡山を住みやすい、全国に誇れる政令市となるように宜しくお願い致します。

★ サンキューです!

築港漁連さん、いつもありがとうございます! 
貴男のおっしゃる通り、これからでございます! 
今日はゴールでしたが 
大きなスタートでございます。来年の3月末日をもって中核市の岡山市は終わり、4月一日より、今までとはまったく違った形態の政令指定都市に生まれ変わるのです。 
ようやく私達の世代が中心となるその時が来た!その時代の代わり目に政令市に昇格すると言う幸運に恵まれました。 
この大きなコミュニティ 我々の愛する岡山 

しっかりと生かしていかなければならないですね。 
活かすの方かな! 
我々も含めた市民みんなの手にかかっています。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)