浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記



うわさばなし

親愛なる岡山市民の皆様、こんばんわ。職業上、色んな噂話しが耳に入って来ます。。。。大抵の事は聞き流して、元気出して行こう!!と笑い飛ばすのですが…………中には聞き流せない噂話もあります。。

県知事選挙に自民党が候補者を立てないのは、そのあとにすぐある衆議院選挙に悪い影響を及ぼさないためだ。。。もし、自民党が推薦した知事候補が負けると、すぐその後の衆議院選挙に大きく響く。。。それでなくても、すでに現職候補へ、自民の何割かは流れている。自民党が、第三の候補者を擁立し、例え勝ったとしても、現職候補を応援した保守層は、ねじれており、直後の衆議院選挙で、自民党候補を応援しない可能性がある。衆議院選挙の事を考えたら県知事選挙は、勝っても負けても、今の二人のまま戦ってもらった方が無難だ。。。波風は最小限ですむ。

なんだとこの野郎!
本気でそんな判断をしてるんか!
その話しが本当なら
岡山県はもうすんどる。

頭の中でそう叫んだ。

噂話の続きがある。

よって自民党岡山県連は、二人のどちらを選んでも構わない、「自主投票」と 近日中に発表する。。。。

あほらしー、勝手に発表すればいい、ただ自民党岡山県連を信じて、今まで待ってきた県内の県議や市議の多くが、失望するだろう。その事の方が大きなマイナスになるだろう。
候補者を立てない方が、衆議院選挙のためになる??なるわけなかろうが!!きっちり自民の候補者を立てて、県内の保守層が一体となって勝利する事こそが、その後の衆議院選挙に勝利出来る土台を作るのだ。
そんな事より、知事選挙は衆議院選挙の戦略にされるほど軽くねえ!!
議員を決めるのではなく、首長を決めるのだから……

噂話では、民主党も同じ考えらしい………

なんとなんと

ただただ 噂話で ある事を祈るだけだ。。。

コメント

★ 力抜けた。

あははは あほらしー  本当に自民党県連発表しましたね~今朝の山陽新聞に載っていました。。。自民は自主投票~


もう自民党も県議会に任せておけない時代に突入してきたと感じました。 
来春、政令市になるとすぐに、自民党岡山市議団を創らなければならないね。 
そして、それは県連と同格でなければならない。


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)