浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記



バトン(命)繋がる!

うひゃ~!またまた感動!銅メダルを獲得した400メートル男子リレーのシーンを、やっと見ました。昨夜、仲間からメールもらってて、テレビでやるのをずっと探してました。

バトンが繋がっていく様は感動的。仲間を信じて大切なものを次の仲間へ託す。仲間からもらった大切なものをまた次の仲間へ届ける!夕方のニュースで「日本ラッキー、メダルへの期待高まる」みたいな放送を見たけど、実際に走ってる映像を見て、ラッキーなんてとんでもない!と思った。

強い国が大切なもん(バトン)を仲間に渡せなかった時点で、その国は強い国じゃないよ!いくら走るのが速くても、絆がないから弱いのだ~
したがって
日本はラッキーなんかじゃない!日本が強かっただけ。。。VTRを見てそう思った。

オリンピックもそろそろ閉店の時間。そろそろ前の生活に戻ろうや!(笑)たくさんの感動をありがとう!世界中のアスリートから、いっぱいいっぱい元気もらったで!
世界のアスリートに感謝!
気に入らない中国にも感謝しとこうや。。。。。飛躍した言い方になるけど、今を生きる俺達もリレーの真っ最中だよ。その意識を持って生きた方が良い。連綿と続いて来た人類の歴史、先人から受け継ぎ、
きっちりと、未来へ繋いでいく。俺たちにはその役目がある。

バトン(大切なもん)を仲間(未来)へ

とりあえず、バトン渡すまでは、頑張って走ろうや!
連綿と続いて来た人類のリレー、生きてるうちは、バトンを持ってるわけだから、大切な誰かに、大切な何かを伝えないといけないって事だよなぁ。
だって、今を生きてる世界中の人間が、命のリレーの中間走者なのだから。

そんな事まで思わしてくれた北京オリンピック
本当にありがとう!

あれ、またサザンの特番やってるわ!見ないわけにはいかないなぁ。。。
ちなみに、過去三回の選挙で、三回とも、サザンのこの曲が流れる中を選挙カーは出陣しております。。。

♪夢を~乗せて~走る~車道~明日への旅~♪

アハハ 仲間の顔がチラついて涙がでる

「希望の轍」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)