浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


ママでも金

本日、私は谷選手に感動し涙した。女性ではあるが、あまりに、潔い、高潔な精神に尊敬の念を覚えた。
戦っている時の表情は、女性ながら武士(もののふ)の風格さえ漂う。
田村で金、谷で金、ママでも金、を目指した北京だった。
結婚し、家庭を持ち、出産し、子育てしながらの挑戦だった。

朝日高校柔道部主将を務めた私がみても、誰がみても、準決勝の審判は片手落ちだった。残り30秒で谷選手にだけ、反則をとっるなんて……ありえない。
しかし、金メダルを疑惑の判定で逃し、銅メダルとなっても、審判の先生を信頼している、試合で競い合えた事に感謝している、とコメントした。

言い訳せず、一言の文句も言わず、感謝の気持ちのみを伝えた谷選手の姿に、侍道をみた。

夫である巨人の谷選手は、妻にこう言った。

子供が生まれてからは、子育て中心の生活に追われながら、決して弱音を吐かずに練習に打ち込む姿にパワーをもらっていたのは、近くで見ていた僕だけではないはず。。。
メダルの色は違ったけれど、僕には金色に輝いて見える。。。

う~ん、感動!その通り!
私も、貴女が金色に輝いて見えます。

お疲れ様でした。よく頑張られました。胸を張って帰って来て下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)