浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死神

鳩山法相が朝日新聞に死神と書かれた。
鳩山先生が法相に就任してから13人の死刑を執行したからだ。
歴代の法相には死刑を執行しなかった方もたくさんおられる。死刑を執行すると、やはり寝つきも悪いだろうし、なにも自分が大臣の時に執行する必要はない、と考えるのが普通だろう。しかし、それは違うと思う。法相になった以上は、死刑が確定している死刑囚に刑を執行するのも大切な仕事のひとつなはずだ。自分の仕事をして死神と言われたら、たまったもんじゃない。むしろ、責められるべきは、死刑を執行しなかった過去の法相だろう。。。
死神呼ばわりされた鳩山法相は激怒、朝日新聞はノーコメントとしている。。。。

もし、自分が法相だったら………と考えたら、究極に悩み苦しみ、たぶん情けない男っぷりを露呈してしまうだろう。。。。惨い犯罪の犠牲になられた方の家族の思いや、社会正義を貫こうとする思いが、ビビって腰が引けている自分を責めあげるだろう。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
right before the "BODY" end tag (
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
)