浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いくで!

6月18日、朝10より議会の壇上に立ちます

環境から生ゴミ対策、政令市関連から中区の区役所、支所、について、交通政策から東部に向けての外環状線について(第四弾)

この三項目について提案したり、問いただしたりさせてもらいます。

もし、お時間がありましたら、岡山市議会の本会議場へ応援に来て下さいね。。私達のふるさと岡山の政治のワンシーンを、ぜひ、ライブ(生)で視ていただきたいです。。。

まぁ あんまり おもしろくはないと思いますけど (´∀`*)
スポンサーサイト

コメント

ちょっと遅いコメントなんですが、またこれは一個人の提案なんですけど、青江が北区でおかしいという声がある。ってことについて
区境の微調整で対応できなのでしょうか。
地元からの声が強いなら南区に変更しても問題ないとも思います。
区割りでは吉備学区が北区に編入されましたがこれとは逆です。
一町内なので微調整とでもいいますか。
私も違和感があったので調べたら青江地区については警察署の管轄は南警察署管内になっています。
だた変更するということは小学校と中学校の学区変更になるので地元がこの問題を理解して南区への変更を希望されるかどうか。
これは名前の問題以上に難しいかもしれませんが。
先生への声として地元の多数が変更支持なら変更してもいいと思います。
ただ区割りなど政令市への問題も最終局面で他所からもこういう希望が出かねないので慎重にすべきでしょうし。

★ 是非議会で

高齢者や弱者への強制執行の現状と
そのケアについて当局の姿勢と考えを問うて
市議の正義を貫いてください。

既に終わられた後でしょうけど・・・
旭川東岸の利便性アップのために頑張ってください。
もう一つ、これから台風シーズンを迎え、また近い将来、南海地震も予想されてますが、ハザードマップを見ますと、旭川下流東岸の浸水地域が非常に目に付きます。おそらく、堤防の強度、河川の深度を想定されてのことだと思うのですが、私はこう言った資料で注意を喚起することは重要と思う反面、そうなると予測されるならなぜ早く対策しないのかといつも感じます。何年もずっとこのマップの状況が変わっていないように思います。(=即ち、わかっていながら何もしない)
こういったことこそ、人命にもかかわる一番にすべきことだと思うのですが、如何でしょう?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
right before the "BODY" end tag (
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
)