浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


無難、強し!

区名に投票して下さった市民の皆様も6万人を越え、先例の政令市と較べても、まずまずの投票率となりました。

とりまとめの作業も終盤を向かえ、どうやら各区で、予選を上位で通過した区名が強いようです!

個人的には残念ですが、やはり1位を獲得した区名に決定しなければ、なんのためにやったのか?わからなくなるので、各区とも1位の区名にせざるをえないと思います。。。あとは審議会の判断……さあ、どうなる???
スポンサーサイト

コメント

>やはり1位を獲得した区名に決定しなければ、なんのためにやったのか?わからなくなるので、各区とも1位の区名にせざるをえないと思います。。。あとは審議会の判断……さあ、どうなる???

その通り。一位の区名にしてください。
それが民意であり、常識的判断です。
先に投票をしておいて、あとで覆すなんて
カッコ悪いことは絶対しない・させないで
下さいね。

★ ご無沙汰してます

色々と問題も多かった「区割り問題」もようやく終盤を迎えましたね。

まだまだ、する事は多いと思いますが、ひとまず関係者の皆様方、投票に参加した皆様、そして市民の皆様、お疲れ様でした!

後は審議会で最終決定を待つのみですね!

今回の区名の意向調査では、やはり無難なところに落ち着きましたか~・・・

まぁこれを選んだ市民が多いと言うことで、民意を反映するなら決定するべきでしょう!

しかし、個人的に言わせてもらえれば、なんともオリジナリティのない、なぁ~んも工夫のない区名を考えてる市民が多かったのには逆に驚きましたが・・・

100年に一度と言われる大改革ですよ・・・

もう少し、各地域に密着した特色のある区名が1位になる事を期待してたんですがねぇ~・・・キョ~レツに残念な気がしてなりません。

さぁ、最終の決定はどうなるんでしょうね?





★ 了解です!

南区の皆様、おはようっす!!中区の浦ちゃんです。ちなみに私は、南区には~岡南区、中区には~さくら区、北区には~桃太郎区、東区には~東区を投票したっす!(笑)
ちなみに、東区は1位でしたが、あとは、惜しくも全部2位でしたね(笑) 
案外、ひねった区名に投票した市民も以外に多かったと言う事やねえ~残念!
30万人を誇る北区の人には悪いけど、桃太郎区になってたら、全国ニュースにとりあげられ、桃太郎同様、区名も日本一になったに違いない。。。。

桃太郎区○○……住所書く時、恥ずかしいし、長いけど……すぐさま有名に……よ!日本一(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)