浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


サンキューMickey

昨日、ミッキー達が市民病院を訪れ、入院中の多くの患者さんに大きな元気を与えてくれました。

市民病院は岡山市が経営している公立病院で、議会は市民病院の存続、建て替えを望んでおります。

私も関係者のひとりとして、ディズニーランドから岡山まで励ましに来てくれたミッキー達に心から感謝したいと思います。。

本日は岡山市を訪問してくれたミッキー達、大学生の時以来です。

久しぶりのミッキーをはじめ、ミニーも、グーフィーも、ドナルドも、プルートもめちゃくちゃ可愛かった。。。夢をありがとう!!!

m 001
スポンサーサイト

コメント

★ 間違ってなかった!

世界トップクラスのエンターテイメントに感動した。。。あらためて凄い!10年前、操車場跡地に、ディズニーランドを誘致すべきだ!!浦安市の繁栄を見てみろ!!と真剣に訴えたのを、思い出してクスッと笑えた。当時、ディズニー社は、日本国内にもうひとつ遊園地を出す計画を発表、候補地を探していたのだ。岡山市は操車場跡地で正式に立候補するべきだと、当選して最初の議会で市長に詰め寄った。。当時の萩原市長も大乗り気の答弁をしてくれたが、ディズニー社の基準を人口が満たしていなかった(笑)後に建設されたのが、あのディズニーシーである。。。あはは! 

しかし、グーフィーはまじでデカい。。。

先生、私も賛成です。
全国、(チボリ含めて)テーマパークが沈没しているなか、ディズニーブランドだけは一人勝ち状態ですよね。もっとも、関東圏だから・・・という意見もあるでしょうが、しかし、舞浜エリアは昔はのどかな漁村だったのが今や全国から集客力のある一大リゾート地となり、インフラ整備やホテルの林立など、目覚しい発展を遂げてます。同じモノは勿論岡山には難しいかもしれませんが、このような最強ブランドをなんとか岡山にも・・と、祈念してやみません。最近、オリエンタルランドが第二の施設(屋内)を関東圏以外に作ると発表し、大阪や福岡などが有力とのようですが、岡山も負けじと熱意を持って声を挙げて頂きたかったと思いました。

★ これからカナダに~

もし、岡山にディズニーが来たら、あまり考える事がなくなるとゆうか、心配する必要がないとゆうか、第三セクのテーマパークなどと違い、世界最強の無敵ブランドですから~ズルいかもしれませんが、それだけで岡山自体が安泰ムードになるはずです(笑)市民生活を変えるほどの影響力、それほど凄まじい集客力を持った遊園地は、ディズニーぐらいなもんです。。。唐突ですが、東住民さん、私、これからカナダへ行くのですよ~1週間行って来ます。いつもありがとうございます。また帰国したら、報告します、それでは行って来ます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)