浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


ゆ~るく、ゆ~るく

先週の日曜日、午前中は、ぎっしりと公務……昼からは何もなくて、夕方からまた懇親会とゆうか、操名ソフトの男子が岡山県代表に選ばれたって事で、その飲み会に参加する予定でした。。。。

よし!五時間の空白がある。

津山へ行くぜ!!!

実は何日か前、雑誌オセラで偶然見た~箸置き~にひとめ惚れしており(笑) その~箸置き~は津山の雑貨店にあるとゆう…………

車をとばして片道二時間、往復四時間かけて購入した~箸置き~(1500円)
浦上の心を掴んだ~箸置き~をとくとご覧あれ~

陶芸作家 白倉えみ 生きてく事は切ない事だが、毎日の生活の中で、食器からも優しさや元気がもらえるような作品を創っていきたい(本人談)そうです。
白倉先生の作品はなかなか素敵なものばかり…………応援しておりますよ。。。

200804152326000.jpg
スポンサーサイト

コメント

★ 悪法

後期高齢者医療制度がはじまりましたが
岡山社会保険事務所からの送付されてきた異動書類の説明が真にわかりにくく、封筒記載の電話番号は終日繋がらず、高齢者の方に優しくない手続きに驚きました。
懸命に働いてこの国を豊かにした世代の方々に対してこの上ない悪法なのに手続きまで
ずさんで思いやりのないのに驚きました。
長期入院されてる方や身寄りの無い方など手続き上、これからまだまだ問題が起きてくるはずです。
岡山市だけでも市政の力でどうにかならないものでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)