浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記



さくら咲く

親愛なる岡山市民の皆様、長い冬も終わり、やっと桜の咲く季節となりました。
春の到来を市民の皆様と共に慶び合いたい、そんな気持ちでございます。

そこで問題勃発!!!

後楽園は何区になるのか?
当然、私はB-1区だと思いますが………A区であるとゆう方もおられます。
後楽園の町内会は当然、B-1区に所属しているはずです。たしか……三勲学区でしたか。。。

貴方はどう考えますか??後楽園は市内、いや県内、最大の観光名所だけに、こりゃ揉めるな、たぶん!

だれだって区内に欲しいからな~観光名所、しかもそれが後楽園ときたら………
ゆるめれない。B-1区の区名で、さくら区、が多かったのも市民が後楽園を意識して投票したに違いありません。

区名にも影響するこの後楽園問題、さあ どうなる事やら。。。

旭川の本流で割るのが筋でしょう。中島がB-1区で後楽園はA区みたいな事にはならないと思う。。。

コメント

今朝の新聞に書いてました。
後楽園はA区なのですか?
かなり周知徹底不足のように思います。
とても違和感を覚えますし、どうしてA区ばかり
重要施設を取り込もうとするのか・・・
何とかならないですかね。

区割りは中学校区を基本単位としています。
現在、後楽園が岡山中央中学校区である以上、後楽園がA区に属するのは当然です。

市議がゴネれば、なんとでもなる....
B-1区。区割りの件といい少し横暴な気がしないでもありませんね。下記の記事も何かの扇動を感じます。

http://www.sanyo.oni.co.jp/sanyonews/2008/04/20/2008042009494897016.html

>区割りは中学校区を基本単位としています。
基本、基本っていいますが、それが都度変わっているからかつて検討された結果、今の後楽園学区の位置付けにもなっているわけだし、A区の吉備学区も区割りの際、ごねて変な線引きになったのでは?今、点検して必要なら変えることも重要なことだと思います。


>市議がゴネれば、なんとでもなる....
B-1区。
これは捨て置けませんね。先の通りA区にも
同様なことがありますし、どの議員もある程度は地元住民の要望を取りこむのが基本でしょう。その上で民主主義ですから議論してきめるのでしょう。
この方何様ですか?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)