浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


アデュー☆彡

この議会を振り返って……私の感想を簡単に述べておきたいと思います。

まずは、市民目線で見て、ナンセンス感は否めないと思います。私も自分でやってて正直思いましたね。どの部分と言えば、やはり延長した部分です。時間はアホぐらい費やしたが、答弁してくれないので議論が深まる事はなかったです。。いったいなんなんじゃ、この状態は???

守りたいのはやまやまですが………なかなかでした。
家庭ゴミ有料化を継続審査にしたのは議会の良識と言えると思います。ゴミ有料化の議案が可決されない限り、有料化は実施されませんからご安心を!…………近い将来、避けられない事態ではありますが…………継続審査と言うのは、引き続き研究検討していく、とゆう意味です。この議会での可決を避け、継続審査とした事は最良の判断であった、と納得しています。。

シルバーへの補助金約1億2千万ですが………スッキリ感は持てません!シルバーはシルバーでも、光り輝く銀色ではなかった!ダークな灰色です。シルバーの決着は限りなくグレーでした。しかし、未払いのままになっている下請けの会社に罪はありませんし、支払ってあげないと、シルバーを潰すと、罪のない会社が潰れ、沢山の高齢者が職を失い。。。使い込みをした職員は、捜査も進みいずれ裁判で決着するわけですから。。。膿みを出し、この補助金を投入する事により、罪のない人達は助かり、シルバーは必ず立ち直っていくでしょう。それだけの大きな基礎があるのですから。なんにもなければ、シルバー自体を一度整理した方がスッキリするのは明白でしたが、そうはいかない事情があったのです。。。もやっと決着しましたが、課題は残りました。補助金投入を許すルールをもう一度徹底的に精査する必要がありますね。。。

うわわぁ~たった3つの議案に触れただけで、こんなに長文になっちゃってます。。。

まだまだあります!もりもりと、この議会で、言いたい事は山ほどある。うおおぉぉ~りやあぁぁ~
この行き場のないエネルギーは何処へ向けて放出しましょうか!!
しかし、この続きは今度にしますね。だんだん疲れてきました。。

でわまた
スポンサーサイト

コメント

★ 頑張ってください

岡山市民のために頑張ってください。

★ お久しぶりです!

平田さん、ご無沙汰です。時々、車ですれ違うんですよ。市民のため、の精神で頑張っていますよ!またご指導下さい。平田さんのご活躍をお祈りしております。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)