浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


希望の橋

本日は富山小の卒業式に出させていただいた。卒業生の天使のような歌声に、またまた感激して涙した。あの人、自分の子供がいるわけでもないのに泣いてから……議員じゃから良い人ぶっとるんよ、きっと!などと言われたくないから、必死にこらえたけど、駄目だった。トホホ、30年前の今日、この場所に自分もいたんだなあ~と、影をだぶらせた。不安と期待、別れと出会い。。。そりゃもうこの時期、子供も子供なりにいそがしいと思う。めまぐるしく状況が展開するのだから。。。そんな不安な子供達のために、昔の人は粋なはなむけをしている。富山小学校の正門の前に橋が架かっています。その橋は~希望の橋~と言う名前がつけられています。本日105名の後輩達が、光に満ち溢れた中、希望の橋を渡り富山小を巣立っていった。
一応、縁起もんなので子供に混じって私も渡っときました(笑)それから波乱総務委員会4日目が終わりました。内容は書ききれません。明日は、何時になろうがゴールを目指そうと決心しています。気合いを入れて頑張ります!おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

★ うちの子も卒業式

市議会おつかれさまです。

ひょっとすると、日付が変わった今もやっているのかな~
大変だな...


さて、うちの子も今日卒業式でした。
仕事があって行けなかったけど、行ったら泣いてたかも!?

こどもはいいなあ。

どんどん成長して、親なんかあっという間に置き去りだ。

でも、子供の成長する姿、頑張る姿をみると、
どんなに苦しいときでも元気が湧いてくるものです。


 

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)