浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


止まらない~AH委員会

昨日は、母校である操南中の卒業式に出させていただきました。そこで校長先生が卒業生に送った言葉が素晴らしかったのでご披露させていただきます。メジャーリーグで大活躍しているゴジラ松井の恩師が松井に伝えた言葉で、松井はその言葉を部屋に貼って毎日見ながら育ったそうでございます。

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣か変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。

いい言葉です。心のもち方次第で、運命も変わってくると、説いています。その通りですね。この言葉を胸に、たくさんの後輩達が巣立って行きました。感動しました。

本日はこれから富山小の卒業式に出させてもらいます。よって波乱総務委員会第4日目は昼から始まります。昨日はシルバーへの補助金投入の脱法性が議論の中心になりました。。。。。んじゃ行って来ま~す!
スポンサーサイト

コメント

★ 卒業式

卒業生が最後に歌を歌った。道~とゆう曲♪これがGood!なんか泣けた。北島三郎ぢゃないよ(笑)最近の卒業式はEXILEなんか歌うんだ~こましゃくれたのも何人かいたけど、自分もそうだったし、愛しくおもえた!頑張れよ!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)