浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


☆さくら区

親愛なる岡山市民の皆様、こんばんわ!先ほど私も、区名を応募しました。インターネットや、ファックス、携帯電話からでも簡単に応募する事が出来ます。締め切りが今月の14日で、だんだん迫って来ておりますのでお早めにお願い致します。一度決れば百年先まで変わりません。区の名前は市民生活に非常に密接に関係するものです。どうか~みなさま、冷める事なく積極的に参画してほしいと思います。

まったく先導するわけでも推薦するわけでもありませんが、私の住むB-1区の名前に私は~さくら区~と応募しました!区の位置を示す東西南北でいくなら、どう見てもB-1区は市の中心に位置しており、本来なら中央区と言ってもおかしくありません!!とは言え、繁華街がないのでホントは少しおこがましい気はしますけど(笑)………それに中央区は使わない、とゆう取り決めですから………市内の中心に位置するB-1区に東西南北の名前を付けてもピンとこないと思いました。そこでB-1区の象徴的なものと言えば、パッと思いついたのは操山(みさおやま)と、旭川土手の桜の木でした。山があるから~みどり区~??それともそのまま~操山区~??みさおやま区は長くて言いにくいな~~~みどり区はいいけど、他の区にも山はたくさんある~A区こそ山だらけで、緑(みどり)が溢れてる!などと考えに考えた結果~さくら区~ に決定して応募しました。 さあ、みなさんも誰でも参加出来るので、素晴らし
い名前をどんどん応募して下さい!!さくらは、咲いたり散ったり、人生そのもの。いちどはバッと咲き誇りたい、そのために頑張る。そのために生きる。散る日までしっかりと咲く。死ぬ日までしっかりと生きる。さくらに負けないように。。。
スポンサーサイト

コメント

★ 31日開花予定

浦上先生ご無沙汰しております。コメントは久しぶりですが、ブログは毎日楽しく読ませてもらっています。テレビも見ましたよ。
さくら区ですか?なかなか素敵ですね。日本の象徴的な花ですし、まださくら区なんて地名はどこにもないのではないでしょうか?
仕方ない!付き合います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)