浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


結局やるのかよ~

今、議会は個人質問真っ盛り!毎日何人もの議員が登壇しています。
前にも述べた岡山市の議会は日本レベル。何が日本レベルかと言うと質問の多さが日本レベルなのです。いっかいの議会で30人以上の議員が質問に立つ市は、日本中探してもそうそうないのです。
議会が物凄く活発な岡山市さん~これは全国の役所で有名な話しです。役人同士であれば、その言葉の裏には~お気の毒に~とゆう意味も入っているのです。。岡山市は質問に立つ議員の人数を、まったく規制してないので、やりたい議員は全員やれるのです。
その結果、いざ議会が始まれば、だんだん血が騒いできて、黙っておくわけにはいかない議員ばかりですから……結局、ほとんどの議員が質問をするのです。(笑)
いや~いいことなのですよ!この現象は!役人にとっては地獄でしょうが…………10人程度しか質問に立たない他都市の議会と比べたら、岡山市の議会は非常に活発で、健全であると言えるのです。
是非、いちど岡山市議会の本会議場へお越し下さい。白熱した質問戦を臨場感あふれるライブで体感してみて下さい。もちろん、総務委員会も傍聴出来ますので是非是非、お越し下さい。

とかなんとか言いながら、やめときゃいいのにやっちまう!かくゆう私もやっぱり壇上に立ちます(笑)来週火曜日、朝10時ジャストに吠えます。ガルルル~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)