浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記



アイラブさくら

さくらって好きだなあ~!みんなもサクラが大好きなはずさ~!桜はいかにも日本的だ。バッと咲き誇り、気高く生きる。見る人を魅了し、凛と生き抜いた後はサッと散る。その生き様は非常に男性的だ。武士道にも通ずる。
花は可憐で白くも見えるが淡いピンクにも見える。しかも花びらはハートの形をしている。
男性的な生き方とは対照的にその外観は、いかにも女性的だ。
わが国いにしえの気品溢れる姫君をも思わせる。
桜咲く季節になると、心が騒ぐのは、遠い昔のご先祖様から刷り込まれているDNAのせいだろう。
今年は見たいな!しっかりと見たい!去年は選挙で見れなかったから。
大好きな桜を見て、神々しいパワーを吸収したい。優しくて強い男になりたい。

あっ!今気付いた!市内屈指の旭川土手の桜みちは、B-1区だ……なんか旭川より東じゃない気がしてた。自分の住んでる区にはたくさん桜がある~~~

区名募集

コメント

★ ☆さくら区

区の名前、締め切り間近!3月14日までですよ~~ハガキ、ファックス、インターネット等で受け付けております。。。住所氏名が必要です。区の名前は複数区に応募出来るよ~~~

★ 桜と関係ないですが

先日、近所を歩いていると某大物参議院代議士宅の前に警察官やらSPらしき人やらが警護?の為か沢山おられて近隣も警察官が数名、歩き回っていたのですが私の前方で一人の警官の前を白い杖を持ったお年寄りが信号のない道路を横切ろうと苦労していたのですが、それをよそに警官は素どうりし、危ないなと思っていたら案の定、車の前をお年寄りが横切ろうと道路に踏み出し「危ない!」と私が大声で叫ぶと車も止まってくれて我々も駆け寄り一緒に道路を渡り大事はなかったのですが、その警官が駆け寄ってくる事もありませんでした。職務が大事なのはよくわかりますが「道徳より規則」なのでしょうか?辺りを注意深く見廻るならこれも職務ではありませんか?代議士の迎えにこんなに沢山人がいてこうゆう事に目がいかないなんて何か大きく間違っていると思います。市議はどう思われますか?

★ その通りですね。

何か間違ってる。いくら参議院議長を警護する任務であっても目の前の弱者(お年寄り)が守れなくて、なんのための警護だ。またその危機一髪の後、大丈夫ですか?と駆け寄ってくるのが当然の姿でしょう。。。しかし立ち位置を離れなかったとは………情けない話しです。もし、その方が車にはねられたりしていたら、議長も悲しまれたと思います。。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)