浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


ホラ貝(ブオーン)

さあ始まりました!2月定例岡山市議会のゴングが鳴りました!岡山市の今年度の骨格となる予算を決める大変重要な議会の始まりです。その額たるや、ななんと2300億円~金額が大きすぎてピンとこない~と思ってるそこの貴方!私も同感です(笑)事前に問題点を確認するためのプレ総務委員会も明日で四日目となります。問題も資料も山積みで、チェックしきれませ~ん、などと弱音を吐いてる場合じゃありません。。しかし、最近の岡山市には妙な傾向があります!それは議会でもあまり話し合われてない事がドンと新聞に載る事です。おいおい聞いてないよ~てな事もあるのです。議会で決まってないどころか、議論さえあまりされてない事が、市の方針としてボンとマスコミに出るわけですから、私達議員は後手にまわり、市民の対応に苦慮するのです。昔はそんな事なかったんだけど~家庭ゴミ有料化なんか典型的でしょ、話しには出てたけど、議会的にはまったくの白紙ですから。しかしマスコミに出れば、市民の方は完全にやると思われています~そして私達は市
民の皆様にどやされる毎日です。もしかりにやるにしても、順序があり、段階をふんで進めなければなりませんね。。まあ、市民病院など、やってほしい事は弱々しくマスコミに発表され、やらないでほしい家庭ゴミの有料化なんかは、力強く発表している!まったく決まってもないのに…………
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)