浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


嬉し恥ずかし……

親愛なる岡山市民の皆様、気が付つけば、明日はバレンタインデーですな☆彡みなさま方におかれましても、バレンタインデーにまつわる、嬉し恥ずかし体験の一つや二つ、あることと存じます。。。ちなみに私にもありますよ~そうゆう経験~まあ、過去の栄光を語っても虚しいので、やめときますが、小、中、高、大、社会人と、大きくなるにつれ、チョコレートの数が激減してる事は確かです!(笑)体重が増えれば増えるほど、チョコレートの数は減る!とゆう反比例の法則を身を持って体験中です。。。さあ明日!いざ明日!別になにも期待してませんが、もしかして明日、なにかが起きたら??ドラマチックな何かが………もし、起きたら??………な~んて、ないない(笑)しかし、いくつになっても、男ってアホぢゃから、チョコレートもらったら、ドキッとする生き物なのですよ(笑)。。。話し変わって番宣させて下さい!!嬉し恥ずかしと言えば、どうやらテレビに出るみたいです!誰がって?私がです。2月16日の夕方6時30からOHK
の特報ズバッ~とゆう番組に………是非とも観てやって下さい!死ぬ程大変だった政令市の区割り~あの激動が特集されていて、総務委員長の私にスポットがあてられているそうです!
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。
区割りについての大変なご苦労、頭が下がります。でも先生の言われたことで1点、区役所の位置について人口が多いからメディアが当然のような表現には少し違和感を持っており、また残念に思ってます。政治と言うものは、いろいろな視点・観点で判断していくものだということは理解しております。人口が多いから・・となることが、一極集中の結果を産み、格差を産み、全国の中での地方の衰退、岡山市の中でも東エリアの衰退(外環などのインフラ整備の遅れ)に繋がっていると思われませんか。大変失礼な文面、申し訳ありませんが、皆様、応援メールが大半の中ではありますが、あえて苦言を申し上げさせていただきました。これからもご活躍をお祈りしております。

★ 書き足りませんが………

東住民さん、コメントありがとうございます。区役所の位置は、いつか詳しく伝えたかった件でございます。まず感情論で言えば、操山より南に生まれ育った私が、北に区役所を持っていく事自体、私が一番抵抗があったのです。当然の感情です。よってふれあいセンターで調整を進めておりました。しかし、その事が雰囲気でわかったのか、どこかの議員から聞いたのかわかりませんが~これから南北戦争が始まる~絶対に譲れん!北からも南からも地域からこんな声が聞こえてきだしたのです。せっかくここまで13学区が力を合わせやって来て、3区が4区に変わり、ついこないだ喜び合った仲なのに……ここまできて、これから戦争が始まるのか?それは悲し過ぎるし避けなければならない。ふれあいセンター派の4万人と私、メディアコム派の9万人と北の議員が泥沼の戦争をしたら………委員長の権力をふりかざし、ふれあいセンターに決める事が出来ていたとしても、さまざまな障害が発生したと思います。これが精神的な理由です。二つ目は今のふれあいセンターのままでは区役所として使うのは無理で、改修工事が必要だった点です。今のふれあいセンターの中にある大ホールと中ホールを潰さなければならないので、地元のイベントはふれあいセンターでは出来なくなる、とゆう事でした。しかもその改修工事に数億円かかるとゆう事で、これは大きな理由と思いました。基本的にメディアは賃貸ですから0円ですし、戦争もおこさずスタートを切るには消去法で最良であったと思います。5年以内にじっくり考えればよいと思いますが……ダメですか??

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)