浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


新年会ラッシュ

親愛なる岡山市民の皆さま~お久しぶりでございます!台湾から帰国して二日が経ちましたが………ハッキリ言って激太りしました。えっ!また太ったの?それ以上??~そうさ、それ以上太ったのさ(笑)…六十回を超えた忘年会、そしてお正月のおせち、そして台湾料理、そして新年会、新年会、新年会~また新年会!目的地には転がって行った方が速い(笑)。。。。と、言われそうです。。。。。32歳の若さで議員にさせてもらって10年間、突っ走って来たので、今年からは少し自分の健康に配慮する余裕を持ちたいと思っています!さて、ここで台湾の報告をさせていただきます~岡山市と姉妹都市縁組をしている台湾の新竹市と、本格的な経済交流を開始したい、その信頼関係がすでに築けていると判断!その協定書を交わすために行って来たのです。新竹市政府の林(リン)市長も笑顔で協定書にサインしてくださり、その日の夕方のニュースになりました。もちろん、翌日の朝刊にも載りました。簡単に言えば岡山市内の特産物を台湾でドンド
ン売り出して行く約束をしてきたのです!早ければ今年5月、遅くとも7月には実施します!目玉商品は沢田の柿です!沢田の柿は甘いからねぇ~台湾の人もあまりの美味さに驚くぞ~台湾の特産物も岡山で売り出されます!目玉商品は新竹市のビーフンです!また報告しますので楽しみにしていて下さいね~

追伸 今、禁煙の山場を迎えています。昨日の新年会は3会場、今日は4会場ありました。すべてお酒を飲みましたが、私がタバコを手にする事はありませんでした。このままイクぜ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)