浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


朝日に誓う!



先祖を敬う心をさらに深めていく事。幸せの基礎となる一番小さな単位は家族。最も身近な味方であるはずの両親、兄弟、妻をないがしろにしない事。生活の土台となる家庭に感謝の気持ちを持ち、明るく温かいものにする事。



人しかいないこの世界、人に喜んでもらってこそ、生きてる意味を感じる。人に少しでも元気や希望を与えられる、そんな生き方をしたい!また、そうゆう助け合いの感覚を持った人を創っていきたい。してあげた事はすぐに忘れる事。値打ちをつけない!してもらった事は忘れない!出来ない人を責めない、責める感情を使わない事!陰口は男のする事でない。陰で褒めてあげる事!



誇りを見せびらかさない事。誇りは人に品格を備えるが、言ってしまえば無くしてしまう。誇りはそっと胸にしまっておく事。
友情に感謝、友に感謝し、道しるべとなる生き方をする事。
市民の代表として常に良い判断が出来るようみんなの意見をよく聞く事。。
本年も同じ故郷を持つ市民同士が仲良く、助け合い、励まし合い、岡山市全体で優しい、そして強い絆が少しでも生まれて来るように力いっぱい努力する事。

以上の事を平成二十年元旦に本年の目標、掟、として掲げさせていただきます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

★ あけましておめでとうございます

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
先生の新年はじめの3つのコメントは大変身に染みてとってもいい言葉だと感じました。
私も年が明けて一気にポジティブな気持ちになりました。
昨年は、区割り問題で大変な年でしたね。
だからこそいろいろな批判や中傷が飛び交い岡山市民同士で傷つけあった年だったような気がします。
しかし今年はいよいよ政令指定都市移行に向けた最終年で岡山市民が一丸となって希望に満ちた未来へ向かって行く年にしたいものです。
ファジアーノもJリーグへ向かっていますし、また社会人野球のシティライト岡山が結成されたそうでプロ野球球団を岡山へ誘致する動きも出ているようですね。
政令指定都市という制度面だけでなくこれをてこに全国に向けてあらゆる面で岡山が盛り上がっていけば最高です。

★ 謹賀新年

昨年は区割りお疲れさまでした。大変お世話になりました。先生の新年の誓いは素晴らしいですね。当たりまえのことなのに、なかなか出来ないもんです。先生のような人格者でもそのような目標をもって活動されているのですね。私も頑張ります。今年も先生の政治活動に熱く期待しておりますので、お身体に気を付けて頑張ってください。

★ お二人様に~

今年最初のコメントをくださったお二人に感謝します~ありがとうございます!今年も宜しくです!ただ、私は人格者でもなんでもないよ!27になってもまだ大学生だったし(笑)…………親にも人一倍心配かけたバカ息子だったと思います(笑)私は子供の頃から仲間意識が強く仲間の事が好きで、仲間が増えていくのが嬉しかったですねぇ~とにかく仲が良いい事が一番好きでした!仲が良い事は力につながります!この仲間意識を、岡山市民間で持ちたいのです。チーム岡山の創造です。70万人もの仲間意識が持てたらものすごい力になりますから~しかし、実際は岡山の県民性の評価は日本レベルで悪い定評なの知ってましたか??晴れの国ゆえ、雪かきなどの隣人との助け合いはまったくないし、人の幸せを素直に喜んであげられない、足を引っ張り合う風潮が強い!とゆう評価なんです。そんな風に言われて残念だし悔しいです………………だから仲良くしましょう!せっかく政令市に昇格するのですから~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)