浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


情熱大陸

総務委員会本日五日目☆彡夏から始めた戦いが今日、終わりました。みんなの力で夢の扉を押し開ける事が出来たことに心から感謝したい。私の背中を押してくれた多くの市民のみなさま、最後には理解を示してくれた公明党、民主党の先生方、政令市昇格に警鐘を鳴らしてくれた共産党の先生、みんなみんな故郷のことを想う気持ちは本気で、みんな本物だった。嬉しいよ。俺は幸せもんだ。そんな人たちの中で仕事が出来た。3区が4区に変わった事で市民と議会のあいだに、ほんの少しかもしれんけど、優しくて強い絆が生まれた気がした。今夜は、ひっそりと男泣きしてもええじゃろ。。。。
スポンサーサイト

コメント

★ おめでとうございます

祈願成就おめでとうございます。

夕方のニュース番組で、市長とともに知事を訪問する姿が報道されていました。

みなさん晴れやかな表情で、政令市に向けて明るい展望が伺われました。

まずはお疲れさまでした。

★ 本当にお疲れさまでした

まずは「4区割り」が決定し、こちらもホッとしました。
ここまでの道のりは、とても険しかったですね!

6区割りにならなかったのは残念ですが、

3区より1つ区が増えました。

これは東地区の市民が一致団結し、そのパワーをもらった浦上議員以下多数の先生方の頑張りによって、分区を勝ち取りました。

まぁ100万人の仙台市が5区だと言う事を考えれば岡山市の4区は妥当な線かな(笑)

なにわともあれ、充分に休養をとって、次なる問題に立ち向かって行ってください!

大変おつかれさまでした。もともとの審議会のとんでもない案がベースになかったら、もっと良案が出る中で違った答えが出ていたようにも感じますが、まあ一つのプロセスでもあり仕方ないと思います。
さてこれからはさらにハードルがあると思いますが、その中で我々住人にとっての関心は、一つはお金の問題、市の財政は本当に大丈夫なのか?そこれとリンクする区役所の考え方、暫定とは?当面とは??。灘崎やメディアコムのその後はどこに???
ますますのご活躍を期待しております。

★ 冬至

先生ありがとうございました。 心から感謝しております。 新しい区が生まれるなんてすごいことですね。先生は旭川以東の未来を変えてくれました。本当にお疲れ様でした。ゆっくりと休んでください。

★ これは凄い事!

本当にお疲れ様でした。
終始あらゆる圧力や誘惑にもぶれる事の無かった岡山市総務委員長は立派でした。
当初から3区ありきで審議会案を全面に打ち出し、報道においても「3区決定」かのごとくながしていた一時の行政側の高圧的で強気な姿勢を思い返すと本当によく4区になったものだと思います。人事のタイミングも絶妙で総務委員長、議長が他の議員なら確実に4区にはなってなかったでしょうね。
市議会で孤立無援になっても粘り強く一貫して市民側に起ち続けた「優しくて強い絆」に軍配があがつたのではないでしょうか!



★ お疲れ様でした

ここに来るまで精神的、肉体的にもキツかったことでしょう。ほんとにお疲れ様でした。
「区割りをどうするか」この問題が持ち上がってから新聞やニュースでこの問題に携わってる方達の言動や行動そして成り行きを見てまいりました。その中で感じたのは自分が投ずる「1票の重み」です。市民の声を聞き、届け、行動してくれる。なかなかそう思わせてくれる政治家はいません。「選ぶ人を間違えてはいけないな」とあらためて考えておりました。今回のことでまさに浦上市議は市民に選ばれた人なのだと確信いたしました。これからも考えなくてはいけないこと、大変なことが多々あると思いますが市民の声を背にますますの活躍を期待しております。ありがとうございました。

★ 感動中です

たくさんの方から、身に余る言葉をいただいて、もったいない、もったいない、議員をさせてもらっててよかった。最高の賛辞をもらいました。議員冥利に尽きます。みなさまの言葉を、そっと胸に私の誇りにして、また頑張って生きていきます。みなさま匿名なので、誰なのかわかりませんが、繋がっている感覚を持っておりますので、これからもご指導ご鞭撻の程宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)