浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


緊急総務委員会

親愛なる岡山市民のみな様、こんばんわ!17日の個人質問終了後、緊急総務委員会を開く事にしました。本来の議案と、区割りの議会案をこの委員会で一緒くたにやるのは絶対に避けたかったのですが……………残念!色々あって結局こうゆう事態に陥ってしまった!常任委員会が開かれるまでに政令市の区割りは済ませておきたかった!これが本心でしたが…………世の中そんなに甘くない!甘いどころか大変厳しい状態………ただひとつだけ良い動きがありました。それは一貫して3区割りを強烈に支持している唯一の政党、公明党が4区割り案の検討に入った事です。。。。。。驚きですが、まあ、その事に関して私のコメントは差し控えておきます。。。。。が、一刻も早く4区割りの応援へ回っていただけるようお願いをしておきます。。。17日は開会が夕方からなので………すぐ深夜になるなあ~18日、19日も………長い1日になりそうだ。 う~ん、時間がない!誰もはぐれる事なく、みんな手を繋いで、笑顔で、可決するで!!!
スポンサーサイト

コメント

★ よくわかります

太郎さん、嬉しいコメントありがとう!元気が出ます!私も太郎さん同様、A区は大き過ぎるから分区するべきだと考えていますよ!前回の議会でも質問したぐらいですから~東の分区同様それ以上に必要な事ではないか、と捉えています。9月議会で北区を設けるべきだと本会議場でガツンガツンやりました!しかし、反応があったのは御津だけ……なぜだ??御津だけでは分区は到底無理……建部、足守は当然として、周辺地域で最大人口を誇る津高が北区に入らなければ北区は誕生しません!しかし、そのキーを握る津高の方は、やはり北区より中央の本庁管轄を望んでいらっしゃるようでございます!よって大きな市民運動もなく、委員会で取り上げる陳情や意見書も出ず、旭川以西は当初の3区案のままなのです。東地域のような市民の動きがあれば必ずとりあげていましたよ。いい格好言ってるのじゃなくて必ずそうしたと思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)