浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記



夢の扉を押し開けろ!

世間は、クリスマスムード一色☆彡キラキラしてて暖かくて、楽しい感じで、この時期の街には特別な輝きがあります。。。しかし、私はもう長い間、何ヵ月もの間、うかれた気持ちになってないとゆうか、気持ちをゆるめてない、寝てる時も緊張してるような感じが続いています。戦う姿勢が長く続き過ぎて、脳もそんなモードに固定されてしまったのかもしれません。。。。。。。。。この議会が終わる頃、クリスマスの頃、ちゃんと4区割りで議会の総意で意見書が発議出来たら、それは俺にとって最高のクリスマスプレゼントだな!……たった今可決されたばかりのホッカホカの書類を持って東京へ向かう市長、議長を見送りたいな!……総務省へ向かう新幹線を見送れたら………帰りに焼き鳥なんか食べたい。それがクリスマスの夜なら出来過ぎだな!(笑)………3区割りを提案しながらも隙間を開けてくれた高谷市長、一貫して市民の立場に立ってくれた宮武議長、二人に深く感謝しながら、結果を出す事こそが、その想いに報いる事なので………祈るような気持ちで1日
、1日送っています。とは言え~議会の総意なら従う~市長の提案したこのハードルは極めて高い。困難を極める条件。。。しかし、そんな事を言ってる場合じゃない。。議会全体、全政党、全議員で可決を目指す!しかも年内!それが市長との約束を守った事になる。折角ここまで来たんだから、もうイクしかない!前進あるのみ!押して押して、もひとつ押して!みんな揃って、みんなの力で、夢の扉を押し開けるのだ!!

コメント

★ 全員賛成は不必要では?

浦上さん、
「議会の総意なら従う」なんていう発言に従わなくていいでしょう。憲法改正だって全員賛成じゃなくても良いんですから。
4区その他で多数決とって、一番多いやつを議会案として出せば十分だと思います。

★ その通り!

アルマジロさん、ありがとう!気持ちを楽にしてくれるご意見がもらえて嬉しいです。これからのスケジュールはこうです!市長は~議会の総意なら深く受けとめる~と発言!議会の総意で決まれば、これが総意です、と市長に提出します。そして議会の総意なら、市長は納得すると言っているので、今度は当局案として4区割りを議会に提案してきます。その時は議会はもちろん全会一致で通過します!私たちが恐れてる事は議会の総意じゃないと、市長が提案しない可能性があるのではないか!という考えです。………本当はすごく考えにくいけどね!だって提案しなかったら政令市になれませんから、市長が自分で潰した事になりますから…………まあ、それプラス、やっぱりチャンスをくれた市長の顔を立てる意味もあって全会一致の恩返し、最後まで調整する努力を続ける姿勢なのです。ほんとはアルマジロさんの言う通り!その通りなんです!ありがとう(^3^)/

★ ありがとうございました

丁寧な回答ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)