浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


うれしー楽しー大好き!

いったいどうなるの???と、心配して下さっておられる多くの市民の皆さま、色々ありすぎて、ご報告が遅れておりますこと、どうかお許し下さい。そして、ありがとうございます。皆さま方の想いが私の原動力となり、ここまで来る事が出来ました。新聞等で報道された通り、市長は3区割りを表明し、審議会の結論を尊重しました。しかし、議会との正面衝突を避け、議会の対案があれば受け入れる姿勢をみせてくださいました。この事は岡山市の未来を救い、高谷市長の英断は後世に語り継がれると思います。大袈裟を言ってるわけではありません。それほど緊迫した、出口の見えない状態が続いていたのです。高谷市長に深く感謝します。審議会の先生方が最良と考えてくださった答申に、岡山市がさらに改良を加え、そしてそのボールは今、議会が受け取りました。民意が反映された対案を各会派調整しながら現在模索中でございます。もうしばらく時間がかかると思いますが、年を越す事はないと思います。詳しくは書けませんが、議会は市民の代表が集まるところです。役所も議会
も、ひとりでも多くの市民に慶んでもらってなんぼです!民意が反映されてなんぼです!頑張ります!引き続き宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

★ クギ

市長にとっては窮余の一策だが、市議会には「難題を突きつけられた」との声もあるそうですが、これをチャンス到来とし市長に感謝する様は頼もしい限りです。
審議会、市当局、そして大多数の市民が100%満足までいかないにしろ、「まぁこれなら…」と納得いくものを作り上げて下さい。

ただ、一つ気になったのは、「審議会の先生方が最良と考えてくださった答申に、岡山市がさらに改良を加え、そしてそのボールは今、議会が受け取りました。」の一文。
岡山市が加えた改良というのは、御南・吉備学区をC区からA区へ編入させた件だと思いますが、これは改悪です。
このためA区は29万人です。非常にバランスが悪くなった… これで、B区が東と西大寺に割れば、さらにバランスは最悪になってしまいます。(西大寺は10万人を切るはずです)
この案はいくら慶ぶ市民がいるとはいえ、岡山の将来を考えた案とは言えません。
この「落とし穴」だけには絶対に落ち込まないように注意して欲しいものです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)