浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


どんな時も

親愛なる岡山市民のみなさま、大変ご心配をおかけいたしております。なんだか、いろんな人に、いろんな事いわれて~まさに、てんやわんやです♪私を説得するような話しの場では、私はおどけています。わざわざ立ち話で議論を激化させて、喧嘩ごしの話をしても仕方ないですから、笑って聴いています………しかし、まったく心に入って来ない!入って来るわけがない…………………もちろん、明日、激突するであろう3区派の議員や当局とは、死ぬ気で話しをしますよ。。政治的にいろんな要素が加わって、3区を画策する自民党議員が増えているのです。ここに書きたいけど書けない、汚い手口で包囲されつつあります。自分を善く言うつもりはありません。向こう側から見れば、私が悪者かもしれません。。ただ私と私の仲間は一貫して、3区はノーだと言い続けています。そこに嘘はない。これからも変わりません。しかし、議会の中には2重舌の議員がおり、混乱が大きくなっています。それだけ、岡山市当局も巻き返しに必死で、それに恩を売る議員が増えてきたのです。。。。
なんとも、政治の世界は恐ろしい。。。私もよく理解している世界ですが………なかなか凄い人がいます(笑)…………私の持論ですが、政治は諦めてはいけない。諦めた時が終わりだ。だから絶対に諦めない。たとえ、それが思い上がりであっても、ひとりよがりであっても、民意があり、義があるなら、一度出した結論は、曲げない。変えない。ブレない。私は今でも、6区割りが最良だと信じて疑っていませんが、それでは議会がまとまらないので、不本意ながら4区割りでいきます。3区割りは否定します。政令市が吹っ飛ぶ???そんな事にも昔ちゃんとコメントしています~そんな優しさのない行政なら政令市になる資格もない~と。。。。
スポンサーサイト

コメント

浦上先生、毎日ご活躍されておられるのを新聞等で拝見しております。市民の声を届けてくれるのは、先生しかおられません。このブログを読んで、4区への道が明るいことが分かり、安心しました。どんな時も諦めない先生でいてください。

★ 岡山市主婦さん!

女性からのコメントとゆう事もあって滅茶苦茶嬉しいのですが…………4区は明るくはありません。ごめんなさい。ただ、あきらめていません。あと2日ほどですべてが決まります。私を信じて静かに見守っていて下さい。。。

★ そう!そうですよ!その通り!

私も、まったく浦上議員と同じ気持ちです。
今でも、今回6区で決まればと言う気持ちは、未だに強くあります。

色んないきさつがあって「4区」まで引いたんですから、もう引く必要ありませんよね!

区は1つでも多い方がいいに決まってます。

でもそれが不可能なら、今回の政令市は「延期」
と言うのも1つの選択肢にするべきですね!

その方が、かえって今後まともな議論が出来るような気がしますし、市民(特に西)も何かに気がつき、東のように本気で考えるようになるかも知れません。

そうすれば、つまり6区の実現が可能になるかも知れないですね。

審議会の最終答申で、最初からあった4区の付帯意見さえ、はずしてしまうほど強行な態度で来ています。

そんな当局ですから、この後何かしらの付帯事項をつけて議決しても、それは無視されてしまう恐れが「大」のようにも感じてしまいます。

つまり中途半端な内容で議決してほしくないと言うことを述べさせて頂きました。

頑張ってください~ファイトじゃ~







★ ピュアな気持ち

http://www.sanyo.oni.co.jp/sanyonews/2007/11/28/2007112809500648013.html

市長の「市議会への配慮」を最大限に行使してください。
私の悪あがきはこれで最後となります。
前述の丸秘コメント2つを浦上議員、あなたに託します。
それに、あなたが賛同するかは自由。そして仮に賛同しても周辺を動かせることができるのか......

わたしはドロドロとした舞台裏は知りませんし知ろうとも思いません。
その分、ピュアな気持ちで物事を考えれてると思っています。

相手のリアクションや立場、そして岡山市の今後......
いろいろ。想い巡らせてみて下さい。
おのずと方向が定まると思います。

12月5日からが勝負ではなく、12月5日までが勝負だと思います。
それまでに、いろいろな方々の意見を聞いていい案を対案としてまとめていただきたいお思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)