浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記



行くぜ!

おはようございます!目覚めてすぐ、私のひとりごとブログを見ると、おおっ!たくさんお答えしなきゃいけない質問が……とりあえず、朝、時間がないので気になる部分だけお話しさせて下さい。観念的な事ですが、市内の各地域が地元を少しでも良い状態にするために勝手な事を言ったり、勝手な動きをするのは、あるいみ健全な姿だと思うのです。(笑)それをエゴと言えばエゴと言えるかもしれませんが………そもそも、政治は利害の衝突の繰り返しですから。例えば地域発展のために議員を議会へ送り込む。これもその地域を安定させるための大切な事のひとつ。議員が落選した地域や、議員が出せなかった地域は四年間ものあいだ穴があきます。その差は歴然。すべての学区から議員が出せたら平等ですが………ご存知の通りです。利害と利害が衝突して落ち着くところへ落ち着く。声を出さないで納得いかない結果をむかえ腹にため込むなら、ドンドン役所に文句を言ってくるオヤジが、人間らしく感じてしまうのです。(笑) んじゃ 行って来ます、続
きはまた後日!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)