浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明朝、総務委員会開会

動きが慌ただしくなりました。ちなみに携帯電話が…………鳴りっぱなし。。。激しいな、こりゃ!大きな力がぐぅ~と動いてます。そんな中、私は妙に落ち着いていて、外からの雑踏は私の心に響いてきません。百年に一度の決めごとだから、一度決めたら百年変わらない。。。慎重に判断しなければ。。。総務委員会は議会の凝縮図、委員会の意思は本会議の意思とイコールです。明日、議会の方向が決まります。。。
明日、10時に開会にします。ぜひ委員会傍聴にお越しください。。
スポンサーサイト

コメント

★ とりあえず

審議会の出した区割り案と総務委員会=市議会の意思が一致すればいいのでしょうが、異なる場合はどうなるのでしょうか?
市議会は審議会の案への賛否のみしかできないのですかね?
市議会が案を出すことは無理なのでしょうか?
そして付帯意見は?

私としては、もし4区案なら「A区・C区については期日を決めて2分割を協議する」との付帯意見を、また、3区案なら「期日を決めて3区をそれぞれ2分割することを協議する」との付帯意見をつけて欲しい.....

「百年に一度の決めごとだから、一度決めたら百年変わらない。。。」。これは理想です。
しかし、今のドタバタな現状では、そうも行きません。
残念なことではありますが、「とりあえず」になってしまうのです。
もちろん、そう遠くない将来に変更する道筋だけはつけることでの話ですが.....
そして、「政令市昇格、滑り込みセーフ!」といきたいのです。とりあえず....

★ おかえりなさいましぃ~

ご公務お疲れさまです~

なんやら岡日によると、岡山市連合町内会理事会でのアンケートでは、相変わらず3区案が多いみたいですねぇ~・・・
4区案も多かったそうですが、困ったもんです・・・

やっぱり年寄りになると頭が固くてだめですねぇ~

「これと決めたら、やたら頑固・周りの空気が読めない・日本語の理解が出来ない・・・etc」

こんな人らに、将来の岡山の事を決められては望みもありません。

まぁ、4区を選ぶか、政令市をあきらめるか・・・のいずれかになりそうですな!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
right before the "BODY" end tag (
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
)