浦上雅彦のひとり言

市会議員浦上雅彦の活動日記

スポンサーサイト


外環状線

親愛なる岡山市民のみなさま、おはようございます!これからお江戸へ行ってきます。外環状線の早期実現の陳情をするためです。操明学区の連長はじめ地元の方々5名と共に国土交通省とガチンコ勝負。明日帰りますが、久しぶりに国会に寄ってみようかと思ってます。それでは、今週もみなさまに、神様のご加護がありますように。。。頑張りましょう!
スポンサーサイト

コメント

★ 道路の話も好きですよ!(笑)

浦上議員が総務委員長ということで区割り論議に話が偏ってますが、こういう話もいいですよね!岡山の発展につながる意見や情報には非常に興味があります。

さて、まずは質問。
外環状線といっても一本の道ではなく国道・県道・市道を寄せ集めた道ですよね。操明学区関連なら産業道路から百間川までの区間でしょうか?ここは私の淡い記憶では県道だったような....少なくとも国道ではなかったはず。こういう場合も国土交通省に陳情にいかなければならないのですか?(補助金がらみ?)

以前、外環状の大樋橋-浦安が来年度から着手されるとの話でしたが、ぜひ詳細を!大樋橋交差点は岡山工事事務所が立体化を約束していたみたいですが、国道30号の立体化はないのでしょうか?また、この区間の完成予定年度なんかは決定しているのでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

浦上雅彦

Author:浦上雅彦

最近の記事
最近のコメント
twitter
月別アーカイブ

最近のトラックバック
FC2カウンター

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
right before the "BODY" end tag (
)